レジャックス岡山店ブログ

« 【エバーグリーン】新製品入荷!【グランサーチャー】 | TOPページ | 【シマノ】入荷情報!【グラップラープレミアム】 »

【バックラッシュイチノセ】ネガカリコワイ【つぶやき】  2018-05-21 PM07:02

こんにちはnote バックラッシュイチノセですthunder

先日児島湖に行って来ましたhappy01

結果は

Img_2138_2









残念ながらこの日はノーバイトsweat01

かなりの放水でタイミングを外した感じでしたcrying

先日の雨を見ているとそろそろいいのではないだろうかsign03

次回が楽しみですhappy01








話は変わって

今回はちょこっと一ノ瀬のつぶやきをflair

児島湖で釣りをしていると

声をかけて頂き、お話をすることもしばしばhappy01

その時に多い反応が

釣人「えっ!児島湖でバイブレーションですかsign02

釣人「それ投げてて根掛かりしないんですかsign02

バ「でもこれが効く事あるんですよ~smile




皆さんに驚かれます笑

私児島湖でバイブレーションを多用しますhappy01

児島湖で水量が多い瞬間早いスピード

ルアーに反応する事が多々あるのですsign03






基本的に児島湖水系は根が粗くsign04

ルアーをロストしてしまうことも多いと思いますcrying

しかし掛かったものにもよっても違いますが

岩などにかかった場合はかかった瞬間に(違和感を感じた瞬間)

軽く糸を弾いてみてくださいsign03

結構な確率で外れますshine



一番外れないのが、無理やり力で外そうとするのがNGdespair

(魚と思ってフッキング入れたらアウトshock

基本的な動作にはなりますが、ぜひやってみてくださいsign03

根のあるところにバスはいますよ~happy01






とは言いつつも、それでもロストが付きものの児島湖bearing

そこでオススメのルアーがこちら

プロトラスト)コンタクトバイブshine

Img_2139

これが早巻きでもバランス崩さずいいんですよ~happy01

現に

Rimg0853
釣れるんですsign03

しかもまだこのルアーが良い理由がup

安いsign03このルアーなら2個買えるsign03ってなっちゃうぐらいに安いhappy01

ということは・・・

キャスト出来る回数が2倍になってflair


釣れる回数も2倍note

おぉおぉsign03そりゃ買うでしょ~shine

一ノ瀬オススメのルアーでございますhappy01

ぜひお試しあれ~shine


« 【エバーグリーン】新製品入荷!【グランサーチャー】 | TOPページ | 【シマノ】入荷情報!【グラップラープレミアム】 »

店舗案内

レジャックス岡山店
岡山市北区青江1-22-10
TEL:086-227-2815

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
1月13日(月)

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ