レジャックス岡山店ブログ

« 【フカセうき】エクセレントフロートCN【チヌ】 | TOPページ | 【アングラーズ】本日は15日!【ポイント2倍デー】 »

【琵琶湖】決勝戦!!【チャレンジ】  (釣果情報)2018-10-14 PM07:56

帰って参りましたsweat01

バックラッシュイチノセですthunder

Img_3078

店長からのエールブログを見て下さった方はもうご存知でしょうかsign02

今回は決勝戦で一人孤独に散った人間の模様をお届けしますimpact

アングラーズグループ最強の座をかけた

バスマスターズ決勝戦

今回出場した店舗は

滋賀地区からは

バスキャッチ&アングラーズ堅田店の

ガッキーこと宮垣さん

 

兵庫地区からは

青野ダムををはじめ、どのフィールドでも対応できる釣りウマ

アングラーズ三田店の平尾君

阪和地区からは

ベテランアングラー

まるは釣具和泉店の松吉さん

 

 

奈良地区からは

津風呂湖でロクマルを連発させる漢

カイテンのエイトトラッパー

アングラーズ奈良橿原店の

TKまんぼこと高天君

 

そして私 バックラッシュイチノセthunder

強者ぞろいの中、晴れの国代表 桃太郎一ノ瀬

いざ行かん!琵琶湖に!

前日から琵琶湖に入りプラクティスsign01

前情報には聞いていたが、オカッパリエリアにはウィードがほぼ皆無sweat02

色々回って近江舞子で微かに希望を感じる・・・・

決勝戦の朝

バスキャッチ&アングラーズ堅田店に集合し

レギュレーションを説明sign03

 

01_small_4

 

 
 

そして大会宣言の後

思い思いのポイントへ散って行く5人

 

 

ルールは琵琶湖オカッパリ(ウェーディングOK)
全湖+琵琶湖に注ぐ水路、流入河川OKの

1本長寸勝負

時間は15時まででBA堅田店に帰着(遅れると失格)
そして15時から表彰式という流れです

前日夜中まで釣り場を見て回り悩みに悩んだ結果

期待の出来る近江舞子へ

前日に比べ水質がクリアに

多くのバスが目視できます。

中には良いサイズのバスも

焦る気持ちを抑え、ひとまず

ヘビキャロでサーチ

「焦るな・・・焦るな・・・」

ビックサイズは必ずいるはず

そう信じてキャストを繰り返す

すると真横で水面をたたく爆音がsign03sign03

57㎝やsign01

63㎝やsign01

2人組の釣人がまさかの立て続けに

4本のデカバスをキャッチsign01

 

見た事のない光景に動揺&期待sweat01

立ちこみながらストラクチャーを狙っていると

ストラクチャー際で猛烈なボイル!!

しかし全然バイト無しsweat01

周りの状況に振り回され焦る自分


「落ち着け落ち着けsign01

呼吸を整え、ひとまず釣果を優先

C-4リーチのダウンショットをキャスト

すると

Img_3087

ひとまずキャッチsweat01

しかしこのサイズじゃダメなんだsign03

ハイプレッシャーで見切られているのは分かっているので

ヘビダンで沖のブレイクをライトラインで狙う!

Img_3090

立ちこんで狙うもサイズが小さいdespair

ギリギリまでウェーディングで立ち込み

狙い続けると

微かに伝わるアタリsign03sign03

フッキングを入れた瞬間出されるドラグsign03


もらった!!!!!!
















Img_3092

うぉぉ!!!おぉめぇじゃねぇぇんじゃ~cryingcryingcrying

魚大好きな僕としてはいつもならテンションの上がるニゴイも

この日ばかりは怒りの対象にangry

昼を過ぎて予報通り雨が降るrain

この瞬間に希望を込めてビックベイト・ヘビキャロ・ヘビダンと

繰り返し投げ続けるも・・・・・・・・

帰着時間も考慮し、最終カネカ裏に入り粘るも・・・・・




終了~impact






結果発表

優勝は!!






アングラーズ三田店の

平尾君
スカルピンのヘビーDSリグで
 
この魚
 
アングラーズグループの初代チャンピオンに輝きました
 


YouTube: アングラーズグループ最強の座を賭けて

出場者の結果内容が動画にアップされています。

さすがと言うべきか、平尾氏が50UPをゲットし、優勝sign03

今回は本当に悔しい結果となってしまいました・・・・

岡山・広島地区の皆さん不甲斐ない成績でごめんなさいcrying

厳しい状況の中で、強者の中に入って闘えたのは

苦しくもあり、楽しい釣行でしたsign01


一筋縄ではいかない琵琶湖ただ、デカい魚は沢山いますsign01

ぜひ皆様もマザーレイク琵琶湖へup

02_small_5

平尾君 優勝おめでとう!happy01


« 【フカセうき】エクセレントフロートCN【チヌ】 | TOPページ | 【アングラーズ】本日は15日!【ポイント2倍デー】 »

店舗案内

レジャックス岡山店
岡山市北区青江1-22-10
TEL:086-227-2815

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
1月13日(月)

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ