レジャックス岡山店ブログ

« deps入荷情報! | TOPページ | I字系入荷! »

一つテンヤ釣行 9/15幸友丸  (釣果情報)2020-09-17 PM07:45

Img_2461

毎度ですcatfaceシュリンプ山中です。

今回の一つテンヤ釣行は

社内メンバー7名で釣行catface

そして遊漁船は、玉野市は野々浜港から

出船している幸友丸さんを利用しましたcatface

状況的に、9月に入りちょっとよろしくない

感じがしてましたが、そこはプロ中のプロの幸友丸さんcatface

Img_2463

当店はたちゃんも参戦note

朝一からバタバタと船長が忙しそうcatface

 

P9150487_medium

P9150489_medium

P9150514_medium

P9150490_medium

やばい。出遅れた。(いつもの事)

余裕ぶっかましてると、ほんとに釣れない時間が

続き、おデコがちらついてきた・・・(児島店の岡田店長も(笑))

全神経を集中するが、完璧なフッキングを入れるも

何故か寸前で外れる・・・のがずっと連続し、だんだんと頭が痛くなってきた。

孫針は新品だし、針先チェックも問題無し・・・

と、ここで、

P9150509_medium

岡田店長にどや顔で出し抜かれましたpout

(幹事役、毎年ありがとうございます)

全体的に、良く掛かるがバレており、

船長がタモを持ってウロウロしている事が多かった(笑)のも

気になり、昨年から秘密裏にやっていた、とある

作戦を実行。

すると、

P9150494_medium

バレなかったnote

その後も、

Img_2467

ポンポンと追加catface 掛けた魚は100%獲れました。

追加で3枚の良型を、合計4枚の真鯛をGETsign03

何をしたのかというと・・・

Img_2468

超三笠テンヤの孫針を外し、『コンっ!』という

吸い込みバイトだけをフッキングさせていく諸刃の釣法です。

『ココン!』や、『コココココ!』っていうバイトは無視して

テンヤを丸ごと吸い込む良型だけを狙って、口の中で親針にフッキング

させます。親針に掛かるとほぼバレないので、やりとりも安心です。

普段はあまりおすすめはできませんが、異常に食いが浅く、異常にバレる

時に是非お試しください。(遊漁船利用の場合は船長に必ず確認してください)

そんなこんなで、

Img_7980

ででんsign03全体釣果catface

十分すぎる釣果ですcatface

幸友丸さんとメンバーの皆さん、ありがとうございましたnote

また来年も、児島店の岡田店長プレゼン!『謎の集い企画』で

お会いしましょうcatface

PS.

納竿後、そのままの足でマイボートで夕マズメ狙いの

2回戦目突入(笑)

はたちゃんと守谷君も誘って・・・

Img_7985

Img_2471

Img_2469_2

わたしたちたふがいです。


« deps入荷情報! | TOPページ | I字系入荷! »

店舗案内

レジャックス岡山店
岡山市北区青江1-22-10
TEL:086-227-2815

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
1月13日(月)

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ