ルアー館ブログ

« 大蔵海岸調査 | TOPページ | 商品入荷情報 »

アカムツリベンジ!!!  (釣果情報)2015-12-16 PM03:23

 こんにちはsunルアー館 明石店 渡辺 ですshadow

12/15、、、昨日ですね(笑)

またも南紀の たいし丸さんへ明石から大遠征(^^)

 去る10月下旬・・・。アカムツチャレンジで・・・

   

   

    

記憶に新しい。。。

   

 

   

 

1446032716831_small_2 
目玉だけという悲劇(´A`)

一度、ミスしたものはもうミスしません(`・ω・´)

   

 

竿を替え、ジグを替え、針を替え・・・。

   

    

 

対策を色々練って、、、

   

   

   

 

ついにやりました(´∀`※)

   

   

    

    

 

12313566_930099647080435_8366327392 
アカムツーーーーー!!!!483g!

今度は胴体もつてるぜーーー!

ディープライナー スパイⅤ250g!

 やっぱりね、針は重要な要素だなと改めて思いました(´-ω-`)

あっ、私のオススメはシャウト!のスパーク、オーナーのサーベルトリガー、ハヤブサ瞬貫です。

 

僕が船酔いしてる間に、、、crying

   

 

  

12342494_930099623747104_8028643584 
橋本店 菊井店長は紫色のロングで笑いが止まらなかったようです・・・(汗)

    

深いところで297m。

   

決して楽ではない浦上のスロージギング。

   

今回は午前便だけアカムツにしました(笑)

   

で、浦上まで行って半日で帰るなんて、私と菊井店長の中ではありえないんですw

    

しかもアカムツ1匹、クロタチカマス1匹、クロムツ1匹。

   

悪くないけど、船酔いしてたしまだまだこれからじゃーーい!ってなことで、、、

   

後半戦。

   

五目ジギング便へ!

    

水深も浅く150mまでです(笑

 

ん??深いって?もうね、300mで慣れるとヘッチャラになりますよ(笑)

   

ここでは美味しい根魚!

    

ボトムをひたすら叩く釣りです(^^)

   

僕の好きな釣りです(^^)(簡単だからw)

   

で、、、、

   

  

1450241327553_small
あっさり巨大オニカサゴが釣れちゃうわけです(´ω`)

 これがまた旨い、超高級魚。

   

その後、急に魚のご機嫌が悪くなり。。。

    

無の時間が流れたのですが・・・。

   

船長shadow「ハイ。上げてください」とアナウンス。

    

菊井店長となんやかんや150mは楽と言いながらも「ふーふー・・・(汗」と言いながら上げていると、、、

   

ゴッッツーーーーーーン!

   

二人同時に回収HIT!

    

ギュンギュンラインを出されます!

   

カンパチか!?と二人期待しますが、引きが違います・・・。

   

それでも確かな重さ。。。(`・ω・´)

  

これは、、、メジロだな・・・(´-ω-`)

   

って思ってやりとりし。上がってきた姿みてビックリ!

     

   

    

なんと・・・!

    

    

1450241252489_small 
で~ん

  

デッカイ真鯛!

   

ここでもお前か(笑)

   

そして、菊井店長は。。。

     

 

Img_1143_small 
メジロ!

まさかのダブルヒットのまさかの片方真鯛という奇跡(笑)

しかもですね~思ったよりもデカくて・・・

  

1450241173966_small 
楽勝の70オーバーでした(笑)

 

この二人のダブルヒットを皮切りにドカンッ!と行くか!

   

と思っていたのですが、全くノーでした(´A`)

    

 

1450241358688_small 
で、終了。

   

お疲れ様でした~。

    

1450241185153_small

1450241193804_small 
アカムツも釣れ、オニオコゼも釣れ、鯛も釣れちゃいました。

   

リベンジ大成功と言っていいでしょう!

    

帰りにミスチルのライブDVD「リフレクション」を購入し、音楽だけを聞きながら、、、ライブを思い出しながら更にご機嫌よく帰路に至りました。

    

そして、本日疲れが全く取れないまま、、、アカムツとタイだけでも捌かなくちゃ・・・と振り絞って・・・

    

 

1450241143018_small 
ムフフフフフフ(´ω`)ムフフフフフ

 仕事前に3切れだけ食べたんですが、ムフフフwでした

 脂がヤバイヤバイです。クロムツによりもさらにヤバヤバです・・・!

 今日の晩が一人アカムツパーティーですよw

 お前これ捌いてないやろー!ってみんなに突っ込まれるのですが、安心してください。

 私がやってますよw

     

 

1450241149491_small 
タイは職場の皆様にお手伝いいただきましたw

僕はコレだけで十分。

まぁ、タイはタイかなぁ~って感じ。明石のタイには敵いませんねぇ。

  

ということで!アカムツリベンジ完了!

  

なんとか今年中に目標達成できました。

   

ハッキリ申します!アカムツ難しいです!

でも、やり取りのあのヒヤヒヤ感はこの釣りでしか感じられません。

 釣った魚も旨いので、する機会があればチャレンジしてみてください。

挑戦される際は是非、当館の私までご相談ください♪

   

それでは、本日は23時までご来館お待ちしております。

   

 

 

 


« 大蔵海岸調査 | TOPページ | 商品入荷情報 »

店舗案内

ルアー館明石店
明石市大蔵八幡町1-13
TEL:078-911-5510

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アクセスランキング

RSS(XML)フィード

石井館長のバス魂

おすすめブログ