ルアー館ブログ

« Sale始まりました(^^) | TOPページ | メバルボコボコ。 »

男のタイラバ対決in鳴門  2017-06-23 PM09:29

こんばんはスタッフ中西ですdash

昨日は鳴門までタイラバに行ってましたshine

メンバーの中には

55_small

この男がいらっしゃいます。

そう、日頃ダッチパイセンの貧果をイジッている私か渡辺さんがダッチパイセン

と一緒に釣りに行くということは

釣り負ける=死

と同じなのである。

中「今日の男の戦いは数ですか?サイズですか?」

パ「男はサイズでしょう!」

ということでサイズ勝負のタイラバ対決です。

105_small 今回お世話になったのは

正和丸さん(奥の青い船です)

1日前は大荒れの天気だった為、ゴミや海藻が海面に結構浮いている状況で、

渋いだろうと思っていましたが案の定朝一は誰もアタらずsweat02

1時間ほど経ってから遂に

P6220649_small パイセンが40ぐらいのタイを釣り上げる!

2_small_2 パイセンイチオシのフラッシュJデルタバイトシンカーflair

しかし単発で終わり場所を移動。すると

P6220634_small パイセン、グッドサイズのアコウゲット!

外道といえどアコウまで釣られてこのまま終了すれば私は

明石に帰れないと気が気ではなかったが、

100mラインのかけあがりを根掛り覚悟で丁寧に攻めると

P6220648_small 50のタイゲット!!

101_small HITルアーはシャウトの3段針にスカート無しのダブルネクタイ、

ジャッカルのタイペケflair

このタイで命を救われました。

その後も渋い状況は変わらず、ふとパイセンを見ると

102_small なにやらゴソゴソしていると思ったら、

サ、サビキつけてる!!

勝負を捨てたのかパイセン!

(パイセンだけじゃなく私以外ほぼサビキ使っていましたが、

これが魚を食べる人と食べない人の文化の違いかもしれません笑)

しかし、

P6220652_small おみあげのアジを釣り上げ満足そうなパイセン。

P6220640_small 明石店の市原さんもガシラをゲット!

4_small 洲本店の正延さんもタイ!

昼に近づき少し喰いが良くなり

12_small 私も追加!

13_small 初タイラバの明石店中尾さんも良型!

最終的に

P6220657_small 船中タイ11枚と、まずまずでしたsweat01

15_small (私、タイ4枚最大50cm)

P6220659_small (パイセン、タイ3枚最大40cm)

ということで勝利はしましたが、一番最初に

パ「外道含めた魚の数で勝負!」

とか言われてたらと思うとゾッとします。

パイセン、根魚竿頭の恩恵の代償に5、6個シンカー奉納していましたが

釣りはかなり上手くなっていますcoldsweats02

私や渡辺さんもいつか泣かされる日が来るでしょうflair


« Sale始まりました(^^) | TOPページ | メバルボコボコ。 »

店舗案内

ルアー館明石店
明石市大蔵八幡町1-13
TEL:078-911-5510

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アクセスランキング

RSS(XML)フィード

石井館長のバス魂

おすすめブログ