ルアー館ブログ

« 夜の釣果&サーベルカタログ | TOPページ | 30の夜 »

タコの愛人2017  2017-07-19 PM05:33

こんにちはスタッフ中西ですdash

あまりにもしょぼ過ぎたので放置していたのですが

「LINEに乗せていたタコ釣りどうなったん?」

と結構聞かれましたので、続きを。

明石店では毎年恒例のタコ釣りですが、当然私はルアー館の人間。

ルアーで釣るのが仕事です。

ということで毎年馬鹿なことをやってきましたが、

(タコの愛人2015)リンクあり

(タコの愛人2016)リンクあり

今年は一番ヒドかった。。。

 得るものは何もないので暇な人だけどうぞ。。。

 

 

タコの愛人は去年ロストしてしまっており、時間も無いので今年は

P7120342_small 

ジョイクロで釣ってやろうと考えました。(馬鹿です)

そして

P7120344_small 気持ち悪くタコチューンして準備完了!w

タコもS字で釣る時代ですよ!

 

いざ出船!

Img_2710_small みんなエギ2本付けやエギ&スッテなど、ガチガチのタックルを持ちこんでいる中、

一人次元の違いを見せつける。

早速みんなから馬鹿にされますが、2年前からそれは慣れているので問題なし!

泳がせてみると

Img_2709_small

おぉ!!意外にも艶めかしい動き!

コレはイケルか!?と感じながら底まで落として釣り始めるが・・・

 

開始からエギで釣っている人は好調に釣果を伸ばしていく中、

意地でもコレで釣りたかった私は3時間以上も愛人に費やしてしまう。

そして潮止まり。エギですら中々釣れない状況の中、愛人はあきらめて

ボウズ逃れの為エギでボウズ同然のコダコ1杯釣って終了。

何より総額6千円以上のルアーを海底でトントンし続けるのは思っていたより

精神的にくる事が分かりました。

 

去年のこともあるので、正直愛人が駄目でも最後の1、2時間あれば20杯は大丈夫だろうと

思っていましたが、結局竿頭でも10杯程度で朝一逃すとキツイ潮でしたsweat02

今回得たのはタコではなく、

 

「ふざけるなら、おみあげを確保してからやれ。

決して朝一からやるんじゃない。」

 

という教訓でした。。

 

しかし最終的にジョイクロはロストせずに済んだ為、

ある意味勝ちともいえる釣りでした


« 夜の釣果&サーベルカタログ | TOPページ | 30の夜 »

店舗案内

ルアー館明石店
明石市大蔵八幡町1-13
TEL:078-911-5510

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アクセスランキング

RSS(XML)フィード

石井館長のバス魂

おすすめブログ