ルアー館ブログ

« 都市伝説を追え!! | TOPページ | アルバイト佐野タチパターン突撃! »

都市伝説を食え!!  2017-11-02 PM06:01

 こんにちは。ルアー館明石店の足立ですhappy01

明石店周辺で毎年シーバス調査をしていたスタッフ渡辺がついに釣り上げたシーバス!

20171031_182422

推定70cm超えを時合いが終った頃にノコノコ合流した私が頂きまして料理してみました!

かといってもシーバス自体あまり捌いたことが無く体高と骨の硬さに超苦戦sweat01

青物の方がよっぽど捌きやすいでコレ・・・・

とかなんとか考えつつ何とか3枚に下ろして切り身に。

9

思ったより臭みも無い白身。

とりあえず・・・・

8

卵にダイブ!

7

小麦粉とパン粉を纏って金色の草原(油)へ

 

6_2

迷った時は揚げてしまえの精神で

シーバスの揚げ物にしてみました。

淡白な身に自家製のタルタルソースがGOOD!

食べきれなかった分は・・・

10

見た目がちょっと悪いですが

なんちゃってフィレオフィッシュ!

ピリッと効いたマスタードとチーズ、柔らかな白身が最高でしたcatface

普段はキャッチ&リリースのシーバス。

機会があれば是非キャッチ&イートしてみてください


シーバスと言えば!

2017_8

フォトコンテストも只今開催中です!

詳しくはスタッフまでお尋ねくださいcatface


« 都市伝説を追え!! | TOPページ | アルバイト佐野タチパターン突撃! »

店舗案内

ルアー館明石店
明石市大蔵八幡町1-13
TEL:078-911-5510

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アクセスランキング

RSS(XML)フィード

石井館長のバス魂

おすすめブログ