ルアー館ブログ

« 【遠征】南紀浦神五目ジギング【たいし丸】 | TOPページ | 釣った魚を美味しくいただきましょう »

琵琶湖バスボート釣行Ⅱ  2018-06-28 PM09:47

こんばんはスタッフ中西ですdash

先日聖地琵琶湖に行ってまいりましたupup

前回のバスボート釣行は吉田秀雄プロに乗船させて頂きましたが、

今回は

Dscf0899_small

Dscf0923_small 石井館長のボートで出撃!!(リンク→石井館長のバス魂

Dscf0904_small

Dscf0906_small この朝一の出船前の雰囲気、大好きです。

O1080060714218000488 石井館長、A河内長野店の戸谷さん、私の3人でいざ、出撃~!

ご存じの方もいらっしゃるとは思いますが、ここ1週間の琵琶湖は絶好調でして、

O06071080142160919382 スイミングトゥルーパー+ヘッドシェイカーなどの組み合わなどで抜群のコンディション

のバスが乱舞していた訳ですshine

当然、そのノリで乗り込んできたので

Dscf0922_small

迷わず朝一は巻いてチェックしていきますflair

が、

 

が!

 

完全に無!!

 

「いや~、ちょっと前までは爆釣やってんけどな~」パターンは

釣りあるあるなので仕方ないですcrying

石井館長もヤバイ雰囲気を察知し

「スモラバやろう!」

とルアーをスローダウンさせますsweat01

 

すると石井館長が

Dscf0912_small C-4ジグ+スタッガーワイド2,7でナイスサイズを仕留めますsign03

が、

 

が。

全く続かないdowndown

「ヤバイ、心が折れる。。」

Dscf0920_smallその後は石井館長の最終兵器、「C-4リーチDS」にまで手を出してしまう事態に!

館長が良さげなポイントをランガンしてくれ、遂に!

キ、キタ!

Dscf0928_small

かわいいサイズですが、このサイズでここまで慎重にやり取りしたのも

嬉しかったのも初めてです。www

その後

Dscf0929_small 館長も1匹追加し時間切れ!

もしC-4リーチが無かったら、、、、、ゾッ。

O08101080142187310681 帰着すると、どうやらなすびさんが「巻きキャロ」で良い釣りができたとのこと!

なすびガイドサービスとして今年からフルタイムガイドになるとのことなので、要チェック!

午後からおかっぱりでなんとかリベンジしたいところsweat01

Dscf0936_small

良い感じのポイントでフロッグ縛り!

ボコボコ水面にバスの魚体が飛び出るのが見えます!

しかし、フロッグとは見当違いの場所に出ること山の如し!

さらに、あまりの暑さに頭をやられてしまい、

Dscf0939_small わざわざ車にスピニングを取りにかえりギルで遊びだす始末。

(多分本気で狙うと簡単に3ケタ越えるぐらい湧いてました)

そんな根性無しの私の横で

「バシャーーーン!!」

と水面が割れる!

遂に

Dscf0942_small 堅田店の宮垣氏にメガヒット!!!

Dscf0945_small ゴリ巻きゴリ巻き~!ギルマスターになってしまっていた私には

指をくわえて、いやカメラをくわえて待つことしかできない。

Dscf0947_small ネットイン!

Dscf0950_small_2 キッカーフロッグで羨まし過ぎる50アップ!!

釣りは最後まであきらめない人が釣るんです!泣

その後

Dscf0967_small バスキャッチ&アングラーズ堅田店で

Dscf0960_small

スタッガーワイド4インチ堅田店オリカラを泣きながら購入し次回のリベンジを誓いました。

追記

堅田店の品揃えはすさまじく、

Dscf0958_small

Dscf0957_small

Dscf0968_small

お宝市まで開催していました!

琵琶湖に行く際は是非お立ち寄りくださいsmile


« 【遠征】南紀浦神五目ジギング【たいし丸】 | TOPページ | 釣った魚を美味しくいただきましょう »

店舗案内

ルアー館明石店
明石市大蔵八幡町1-13
TEL:078-911-5510

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アクセスランキング

RSS(XML)フィード

石井館長のバス魂

おすすめブログ