ルアー館ブログ

« いるとこにはいる、いないとこにはいない | TOPページ | 明石周辺アジング好釣! »

ツンデレ琵琶湖。  2018-11-09 PM04:01

こんにちはスタッフ中西ですdash

昨日は琵琶湖研修でした!

今回同船させて頂いたのは

Dscf1638_small

レジャックス尾道東店安原店長

講師の

41826044_315983192546555_8060214585

村田さん!

「むらっちの琵琶湖プレイ」

ガイドも始められています!是非!

 

期待に胸膨らませいざ出船!!しかし

Dscf1652_smallはい、ベタ凪ピーカンの一番ヤバイやつですね分かります。

 

中「村田さん、今日、、絶対イカツイですよね?笑」

村田さん「うん、思っても言わんとこう!笑」

 

まぁそこはマザーレイク琵琶湖!なんとかなるでしょう!

朝一は

Dscf1650_smallコレで!

15007019_08_small1_small_2もうすぐ発売のエバーグリーン 

メタルマスターですflair

Dscf1647_small菊元俊文プロが超こだわって作ったらしく、発売前から異常に釣ってるらしいです!

Kimg0019早速使い方を教わりなながら使わせて頂きました!

同じメタル系のリトルマックスとは違って

・フォールはゆっくりピラピラ落ちていく

・シャクった時に結構浮き上がる

という特徴があるので使い分けができそうですflair

リトルマックスはフォールも早く完全にリアクションですが、メタルマスターは

リアクションももちろんあるが、「食性」にも効いているんじゃないかとのこと!

タックルはエバーグリーンのスムーズトルクのような強めのスピニングにPEがオススメ。

私は10lbのベイトフィネスも使い易かったです!

タックルが強すぎると飛び上がり過ぎてしまうかもです。

Dscf1671_smallしかしハスの猛攻に合い、リトルマックス1/4にチェンジすると

Dscf1662_small村田さんがゲット!

しかし後が続かず

Dscf1653_smallいやー

Dscf1654_small良い天気ですね~(11月ですよね?半袖でいけるんですが・・・)

Dscf1659_small少しでも休憩してしまうと眠ってしまいそうです。。。

しかし諦めずにライトリグ投入で

Dscf1664_small村田さんにHIT!!

Dscf1666_smallツインテールリンガーのネコ!

Dscf1668_smallちょっと盗撮させてもらうと、村田さんのネコはちょっと特殊で

シンカーは直接ワームに埋め込んでいませんflair

こうすることによりより真っ直ぐフォールするようになり、アクションも大きくなります!

最後は

Dscf1672_smallメタルマスターで1匹追加して、終了!

超ライトリグにも口を使わなかったのに、このルアーはやはり何か持ってますね!

私と安原店長は・・・・・

はい、やってしまいました完全試合!!

自分の下手さに吐きそうですはい。

私には中々ツンデレのツンしか見せてくれない琵琶湖ですが、

デレてくれる日を楽しみにまた行ってきますdash

(今日の天気、めっちゃ釣れてそう。。。笑)


« いるとこにはいる、いないとこにはいない | TOPページ | 明石周辺アジング好釣! »

店舗案内

ルアー館明石店
明石市大蔵八幡町1-13
TEL:078-911-5510

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アクセスランキング

RSS(XML)フィード

石井館長のバス魂

おすすめブログ