ルアー館ブログ

« ぬるぬる格闘記 | TOPページ | イイモノでチャレンジ »

明石鯛祭  (釣果情報)2019-05-28 PM08:06

こんばんは、ルアー館明石店 おばた ですnoodle

明石の鯛が例年になく超・絶好調!!

私の知ってる明石のタイラバって結構シビアな釣りのイメージがあるんですが・・・

・竿頭10枚超!

・船中50枚超え!!

とかいう景気の良い釣果情報がちょくちょく飛び込んでくるのでウズウズしながらも・・・

シフトの都合や早々に満船だったりと中々イケずに悶々としてましたが、

Img_1383_small

Img_1382_small

やっとこさ乗れました♪

例によって夜勤明けでタイラバ便です。

ジギングと違って動きの無い釣りなので、

途中で睡魔に負けてしまわないか?と不安でしたが・・・・

Img_1386_small

どう見ても寝てます。 

同船のA様ナイスショットありがとうございますcamera

フリースライドTG75g+マジカルワームカーリーM(ブラック)

 

Img_1388_small_2

Img_1392_small_4

フリースライドTG75g+マジカルワームカーリーM(ブラック)

ウトウトしながらもポツポツと。

Img_1395_smallフリースライドTG60g+中井チューンSTSC(ゼブラグロー)

Img_1397_small_2フリースライドTG75g+マジカルワームストレートM(オレンジ)

Img_1398_smallフックは全部、オーナー チェンジアップ替針

チェンジストッパー(赤いパーツ)でネクタイ・スカートの交換も船上でパパッと出来ます。

Img_1399_small

終わってみれば船中でこんな感じ。

例年であれば「よー釣れてる」なんでしょうが、

今季に限っては船長から「もっと釣らなー」とボヤかれるレベル(笑)

Img_1401_small(この時は起きてますね)

前日は全体で62枚、次の日は48枚

依然明石沖で鯛祭り開催中でございます。

ボチボチ青物も気になる頃合いではありますが、

これだけ釣れてるともうちょっと鯛を追っかけてみたいです(^-^;;)

Img_1412_small

分かりますかね? 腹膜にも脂巻いてるの。

当然のことながら刺身美味かったですlovely

次、乗れそうな日は青物と鯛、どっち行こかなー。。。


« ぬるぬる格闘記 | TOPページ | イイモノでチャレンジ »

店舗案内

ルアー館明石店
明石市大蔵八幡町1-13
TEL:078-911-5510

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アクセスランキング

RSS(XML)フィード

石井館長のバス魂

おすすめブログ