ルアー館ブログ

« バーサーがキターー | TOPページ | 明石鯛祭 »

ぬるぬる格闘記  2019-05-26 AM06:23

 こんにちは。ルアー館明石店の足立ですhappy01

昨日、明石の海蓮丸さんに乗っていた元まるは釣具明石店スタッフのモミーこと籾山さんにお土産を頂きました。

Image1_3

今回はこっちのぬるぬるか・・・

最近ぬるぬるに愛されてる気がしますが、ちょっと格闘してみましたrock

※少し内蔵描写があるので苦手な人は見ない方がよいかも・・・

 

ぬるぬる格闘始めます!

Image2

頭から~手を突っ込んでグルンと返すと・・・・

Image3_2

ぬるぬるさんの内蔵が露わに~

Image4

内蔵は食べないので手でちぎっちゃいましょう。

Image5

Image6

目玉と口は食感が悪いのでこれも包丁でカット!

Image7

内蔵した処理完成!

流水で少しぬるぬるを取った後・・・

Image8

塩で揉み洗いをしてぬるぬるを完全に除去!

さらばぬるぬるまた会う日まで・・

※この時塩振り過ぎてしょっぱくなっちゃいました・・・

Image9

こうなればもうどんな料理にも使える状態ですcatface

Image15_2

今回はぶつ切りにして天ぷらにしましたhappy02

酒のあてにもご飯のおかずにもピッタリで食感が最高でしたcatface

当日は海蓮丸も平均で10杯以上釣れていた様でまだまだ明石の蛸好釣です!

HITエギはハリミツの蛸墨族、アングラーズオリジナルカラー

Dscf2541

シーウィードグリーン明石蛸M'sグロー

Dscf2540

 

デザイン可愛すぎますねlovely

皆様も是非チャレンジしてみてはいかがでしょうか?


« バーサーがキターー | TOPページ | 明石鯛祭 »

店舗案内

ルアー館明石店
明石市大蔵八幡町1-13
TEL:078-911-5510

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アクセスランキング

RSS(XML)フィード

石井館長のバス魂

おすすめブログ