ルアー館ブログ

« 青物上向き | TOPページ | カマス釣れてます »

絶好調の明石沖ジギング  (釣果情報)2019-08-23 AM06:42

おはようございます、ルアー館明石店 おばた ですnoodle

この前渡辺副店長もよー釣ってた明石沖のジギング

ずーっとええ感じに釣れてるのもあって満船だったりスケジュール合わず

指咥えて釣果情報を見てましたが・・・

Img_1948_medium

昨日は都合ついたので私も浮いてきました(^-^)

直近の釣果もエエ感じ、これは期待出来るかも♪

Img_1967_2_medium

先発はもちろん! チョロコージグ!(9月正式発売予定)

朝イチは潮速く4.5ノット

根掛かりかヒットかのデッドオアアライブimpactな感じで・・・

Img_1967_medium

デッドの方。。。。

2投目で磯の一部になってしまいましたcrying

出足は完全に躓きましたが、、、

Img_1949_medium

シャウト ステイ200g

Img_1953_medium

もういっちょステイ200g

丸々メジロ♪

Img_1952_medium_2

オーナー 撃投レベル 230g

Img_1956_medium_1

スミス ムラマサ3S 210g

Img_1968

同船のシーファルコン伊東くんチョロコー

Img_1971 チョロコー

かなりええ感じに連打連打、結構おなかいっぱいになりましたが・・・

潮緩んできたのでサワラPをチェックしてからデザートのタチウオPへ♪

Img_1958_medium

SLASH スムースリアクター 150g

しつこくネチネチ動かさなくても、普通にワンピッチのしゃくり上げでアタってました。

急速落下でタナまで一直線スムースリアクターで手返し良く釣ってください♪

Img_1969

タチウオもめっちゃ釣れてたチョロコージグ。

青物もタチウオも堪能♪

Unnamed_3_medium

メジロ8本

タチウオは10本くらいで良いお土産に(^-^)

Img_1973_medium_2

Img_1974_medium

Img_1975_medium

今回使ったジグ達。

一番カケアガリの激しいポイント:ジグの墓場では流石に外しますが、

それ以外のところではリアフック付けてる方がフォールバイト食い上げバイトを拾いやすいかも。

今回釣れたのもほとんどフォールバイトでした。

Img_1972_medium

SLASH スムースリアクター

青物でも!タチウオでも!

ストンと落ちるので潮の早い明石にはもってこい。

どっちかというと長~いロングジグよりこんな感じの

セミロング系のが強いっぽい。

絶好調の明石沖ジギング、行くなら今ですよー♪

Photo

秋のBIGバーゲンも開催中!

それでは本日はオールナイト営業で、ご来館お待ちしております!


« 青物上向き | TOPページ | カマス釣れてます »

店舗案内

ルアー館明石店
明石市大蔵八幡町1-13
TEL:078-911-5510

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アクセスランキング

RSS(XML)フィード

石井館長のバス魂

おすすめブログ