ルアー館ブログ

« 鴨池でボート釣り! | TOPページ | 明石ジギング »

ちょろこー釣れる!?  (釣果情報)2019-09-02 PM08:40

こんばんは、ルアー館明石店 おばた ですnoodle

Dscf3082_medium

9/1に正式版として販売開始となった

魚英×シーファルコン

チョロコージグ

”ちょろこい”:明石浦の方言で”ものすごい”

早速握りしめてシャクってきました♪

Img_2051_medium

ちょっと曇天気味cloud

Img_2052_medium 先発はもちろんコレ

チョロコージグのルアー館オリカラ

”チョロコイパープル”

スタート直後は潮ユルでしたが、徐々に動き始めた頃合いに・・・

D7e4e30c4bf644d2aea5232c4af7d929

ちょっとスリムやけどメジロっ

チョロコージグ200g(チョロコイパープル)

ここ最近非常に多いフォール中のバイトや食い上げるバイト

フロントフックだけだと捉えきれないことが多々あるのでリアフックはあった方が◎

とはいえ、一番根掛かるポイントではビビって外しますが(^-^;;)

まー、あのカケアガリはフック付けてなくても根掛かると思うので、

割り切ってリア付けちゃうのも一手かと思います(笑)

Img_2055_medium

お次はツバス?ハマチ?なサイズ。

コレもフォール中のアタリでリア掛かり

Img_2060_medium

同船のAちゃん氏もチョロコイパープルにて♪

Img_2061_medium

小磯を少し削り取りながら・・・(笑)

Img_2062_medium

もういっちょメジロ

Img_2064_medium

チョロコージグ230gアカキン

またまたリアフックに掛かってました。

リアフックが敬遠される理由として、根掛かりが増える・というのが一番やと思いますが、

エビっちゃうのが嫌・ってのもあると思います(私も同じく)

しかしこのチョロコージグ、ホンマにエビらないので臆せず装着してください!

この日もかなりの時間チョロコーをシャクってましたが一回もエビ無し♪

”根掛かりさせてまた買わせようとしてるー”

とは深読みせずにお願いします(笑)

西側ではツバス~ハマチ狙い!

Img_2065_medium_2 チョロコージグ130g

同じらいのサイズを4つGET!

メジロ君が2本もあるのでお帰りいただきました。

Img_2072

明石沖には必須アイテムのチョロコージグ

イカ・イワシ・アジ等が主食の今現在でも既に実績大!ですが、

この後のタチウオパターンになると更に猛威を振るうかと思います♪

Dscf3086_medium

当店にもちょろこーな量入荷しております(笑)

週末はオールナイト営業ですので、出船前に是非お立ち寄りください(^-^)

Dscf3083_medium_2

Dscf3084_medium

オリカラの”チョロコイパープル”もよろしくお願いします♪

それでは本日も23時まで皆様のご来館おまちしております(^-^)

Photo_19

 


« 鴨池でボート釣り! | TOPページ | 明石ジギング »

店舗案内

ルアー館明石店
明石市大蔵八幡町1-13
TEL:078-911-5510

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アクセスランキング

RSS(XML)フィード

石井館長のバス魂

おすすめブログ