ルアー館ブログ

« ゲスト多彩、明石のジギング! | TOPページ | 永久保存版 »

南の海はアツかった  (釣果情報)2020-08-28 PM06:18

こんばんは、ルアー館明石店 おばた ですnoodle

 

先日、渡辺副店長も行ってた和歌山南紀 たいし丸

その翌日、ナベさんを追いかけるように友人S氏と午後便釣行してきましたrvcar

友人は和歌山初挑戦!

 

Img_3966_medium

いつもの紀ノ川SAでピットインしながら

Img_3967_medium 久しぶりのたいし丸♪

ちなみに午前便はスミスの中村さんが”ルアー合衆国”のロケmovie

三重TVが映るトコは10/17に、Youtubeには10/19にUPされるそうですup

 

で、前情報では

・黒潮は本気出して水温爆上げ

・もはや温水プール

・煮魚が釣れる

等々、あんまり宜しく無い感じsad

実際、バケツで汲む水がマジでホカホカspa

 

Img_3975_medium

浅いトコでSLJでなら

Img_3978_medium

ポツポツと

Img_3982_medium

根魚が遊んでくれますが

Img_3981_medium

普段と比べると非常に活性低いsad

 

Img_3976_medium

友人はポロッとシオちゃんhappy02

 

 

 

 

 

 

Img_3971_medium

そんな紺碧の温水プールで唯一めっちゃ元気だったのが

Img_3974_medium

ペンペンpenguin

Img_3970_medium_2

流石にほとんど映ってないですが

ペンペンの大群がジグの取り合いimpact

その気になれば無限に釣れるヤツでした。

 

で、徐々に深い方へ・・・

Img_3984_medium

前回、伊東君が一人爆ってたチョロコイカに期待しましたが

 

熱中症でダウン気味な魚たちにはちょっとコッテリ味noodle過ぎたのか

Img_3983_medium アヤメちゃんのみsad

 

で、シルエット小さめのジグで通していた友人は・・・

Img_3986_medium

シャウト:ショーテル200g

!?

オニカサゴLサイズimpact

 

さらに船付けなおして・・・・

Img_3992_medium

Lサイズもう一丁impact

 

船長曰くキロ単価¥4000、両方目方1.2くらいあるんで、

この2匹で・・・dollardollardollar

 

と、クッソ渋い中、旨いヤツを釣ってくれたので何とかホッとしましたhappy01

何にも釣れんで

「もう二度と行かへんpout

とか言われんで良かったー笑

 

で、夕マヅメの時合は何もなくsweat01

Img_3988_medium

20時頃に帰港ship

(※ポイントから港まで直ぐそばなので、真っ暗になるギリギリまで釣りさせてくれます)

 

Img_3989_medium  

二人のキープ分でこんな感じ。

オニカサゴが無かったら結構淋しい釣果になるとこでしたsweat01

 

 

と、色んな意味でアツかった和歌山遠征でした♪

 

たいし船長、ありがとうございました!

またお邪魔しに行きまーす♪

 

 

それでは本日オールナイトで、皆様のご来館をお待ちしております。

202007251024x4092

Photo_3

Photo_13 

39f4d324365dcc8ad46ad656beeb45a8_12


« ゲスト多彩、明石のジギング! | TOPページ | 永久保存版 »

店舗案内

ルアー館明石店
明石市大蔵八幡町1-13
TEL:078-911-5510

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アクセスランキング

RSS(XML)フィード

石井館長のバス魂

おすすめブログ