ルアー館ブログ

« レイドジャパン入荷しました | TOPページ | 初チニング! »

土砂降りジギング  (釣果情報)2020-09-26 PM08:38

こんばんは、ルアー館明石店 おばた ですnoodle

 

9/25(木)、いつもの魚英にてジギング♪ 

Img_4122_medium

事前の天気予報では”船出れるんかな?”くらいの雨風予報でしたが、

風はさほど吹くことなく無事出船ship

 

但し雨はザーザー振りrain

なのでいつも以上に写真少な目でございますcoldsweats01

 

朝イチは青物Pにて

Img_4126_medium 魚英 チョロコージグver.コイソ190g

常連のあぶちゃん氏オリジナルカラーの通称”アブゼブラ”

 

Img_4123_medium 魚英 チョロコージグver.クチノセ200g オバタファイヤー

 

ちょろこい美味しかったそうで丸飲みimpact

 

Img_4124_medium

ジグがつっかえ棒になって首が曲げれない=反転出来ないので

全然引きませんでした笑

 

 

土砂降り過ぎてスマホの操作もロクに出来ない・というか壊れそうだったので

青物の写真は以上!w

ハマチメジロ6本でした。

 

 

潮も緩み始め、青物もジグに反応しなくなってきたのでタチウオPへship

移動中は雨も止んでたんですが、

タチウオポイントに着いてしばらくシャクってるうちに再び・・・rain

 

水深も深く、2枚潮気味で底取りに難儀しましたが

Img_4129_medium SLASH スムースリアクター200g(アカキン)

 

青物では既に釣れ筋・売れ筋のスムースリアクターですが、

タチウオジギングでも何気に愛用者な方も多く、最近よく売れてますup

 

青物でも激流アタックのお供として人気も高いだけに

底取り性能◎なので、少々水深のあるタチウオポイントでもOKgood

 

で、”リアクターにこんな色あったっけ?”との声が聞こえてきますが

Dscf4761_medium TWObyTWO ハイパーグローシール

 

これを貼るだけでドットグローのチューニング可能!

お手持ちのジグにペタペタっと貼ってみてくださいpaper

 

Img_4130_medium_2 魚英 チョロコージグver.コイソ 190g(アカキン)

 

チョロコーでも♪

 

 

ポチポチと6本、お土産程度には顔見えました(^-^)

 

 

土砂降りでカッパ着てても首筋や腰回りから染みてきて

結局上も下もビチョビチョ、若干寒いくらいでしたが

だいぶ秋っぽい気候になってきて釣り日和な日が増えてきました!

 

Img_4132_medium 

青物もよー脂乗ってます♪

 

 

それでは本日もオールナイト営業で皆様のご来館お待ちしております。


10

202007251024x4092

Photo_13


« レイドジャパン入荷しました | TOPページ | 初チニング! »

店舗案内

ルアー館明石店
明石市大蔵八幡町1-13
TEL:078-911-5510

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アクセスランキング

RSS(XML)フィード

石井館長のバス魂

おすすめブログ