ルアー館ブログ

« デイメバ | TOPページ | 本日ポイント2倍DAY »

遠征ジギング便に乗ってきました。  2021-02-14 PM06:41

こんにちは、ルアー館明石店 おばた ですnoodle

 

昨年は水温高く年中オフショアジギングで青物が釣れてましたが、

今年は季節なりの水温で流石に青物は渋めsweat01 というかほぼ居なくなった?(;'∀')

 

ただしちょっと遠出すればまだまだ釣れてるので

 

Img_4734 

2/12(金)、魚英遠征ジギング便rvcar

 

久しくタイラバ&タイサビキの極トロ巻きばっかりだったので

ジグしゃくれるかどうか・・・?

 

 

1時半ちょっとのロングドライブで淡路沖、というか紀北エリアへship

 

なおき船長shadowから

「スピニングの方がええかもー」

と聞いていたので、チョイ投げしてジャカジャカからのワンピッチ

2流し目でドンッ!

Img_4735

魚英 チョロコージグverシカノセ130g オバタファイヤー

 

幸先よくメジロ

 

同じパターンで

Img_4736 魚英 チョロコージグverシカノセ130g オバタファイヤー

 

ハマチ!

 

Img_4737 魚英 チョロコージグverシカノセ130g オバタファイヤー

 

連発!

 

ジャカジャカで追わせてやると、めっちゃジグにじゃれ付いてくる!

 

Img_4740

魚英 チョロコージグverシカノセ130g オバタファイヤー

 

オモロイ♪

 

Img_4741 魚英 チョロコージグverクチノセ130g オバタファイヤー

 

ただし潮が緩んでくると途端にペースダウンsweat01

 

底に張り付いたまま、なかなかジグの方を向いてくれません('ω')

 

 

箸休めでタイラバもちょろっと巻いてみましたが、ただでさえ苦手なタイラバなのに

冷やかし程度の投入で釣れるはずもなく笑

 

 

 

青物のアタリも疎らで眠た~くなってきた頃合いに

目の前でトロサワラがジャンプ!

 

しかしおちょくりにきただけだったようで、何事も無くタイムアップcoldsweats01

 

メジロ1ハマチ9でフィニッシュでしたfish

(リリースと同船者の方にお裾分けしたので集合写真はありません('ω')

 

 

次回はトロサワラをキャッチ出来るように頑張りたいと思います♪

 

 

 

ちなみに、遠征便といってもタックルやジグは普段通りの明石セッティングでOKです。

イメージ的には橋の西側に近い感じ。 なんでジグも150g~200g前後があれば大体OKかと。

※お土産用に別の魚(クログチとか)狙うことがあるかもしれないので要確認。

 

今回みたいにスピニングでキャスト→横引きパターンが強い日もあるので

スピニングタックルをお持ちの方はお忘れなく!

 

 

それでは本日は20時まで、皆様のご来館お待ちしております!


2832a35fa8f0d5908b13243bb554bd95768

Photo_2


« デイメバ | TOPページ | 本日ポイント2倍DAY »

店舗案内

ルアー館明石店
明石市大蔵八幡町1-13
TEL:078-911-5510

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アクセスランキング

RSS(XML)フィード

石井館長のバス魂

おすすめブログ