ルアー館ブログ

« Youtube更新! | TOPページ | 商品入荷情報 »

そろそろ長いのもご用意ください。  (釣果情報)2021-07-07 PM05:34

休みの日は海の上shipかベッドの上sleepy

 

こんばんは、ルアー館明石店 おばた ですnoodle

 

 

●7/5

Img_5053_medium

曇天で雨降るかも?な中、魚英にてジギングship

 

Img_5054_medium

一応カッパは持ってきてるけど出来れば着たくないなー・・・

 

朝のうちはサワラ・サバ・アジ狙い。

 

何時ぞやのような大サバ&大アジフィーバー・な状況ではありませんが、

周りではポツポツとサバが。

サワラも周りをウロウロしているようで、

ポツポツと船の上に上がってくるのが半分、

スパっとカットされるのが半分な感じ。 私は後者でしたannoy ジグ返せー

 

ちなみにサワラは、

喰う気マンマン! とりあえず口の中に放り込んどけ!

みたいな感じでジグを丸飲みにしてくるので短いジグだと丸飲みされてスパっhairsalon

っていうパターンが頻発。

 

ショートでもセミロングでもロングでもアタりますが、

ロングジグじゃないともれなく丸飲みカットhairsalonされるので

結果的にロングジグ有利だった説。 リアフックも必須。

 

 

で、お昼前の潮はハマチメジロポイントへ。

 

 

この前の斧君の釣行記にもあるように

Img_0726

チラホラと小タチが流れてることもあるのでちょっと長めのジグを放り込むと・・・

 

Img_5055_medium

SLASH スムースリアクターロング200g

 

一流し目からヒット('ω')b

 

Img_5056_medium

スムスリロングgoog job!

 

続けてふた流し目も

Img_5058_medium 

スムスリロング('ω')v

 

 

3流し目も

Img_5061_medium

スムスリロング!!

  

1回アタってノらず、底取り直してシャクシャクドン

 

 

この日はロング系、というかスムースリアクターロングがハマってたみたいで

(他のロングジグも入れてみましたが反応薄('_'))

Img_5062_medium

ハマチ5連荘でハマチ部門は竿頭

(ただし前半は左のサバ1匹だけ('ω';;))

 

ハマチも結構コンディション◎

 

212534937_4081227415288830_19456594 

 

 

お陰様で「これ安くてよー釣れるよね」とリピーター急増中

食わせ系シルエット初代スムースリアクターですが

 

shadow「もうちょっと重たい&長いの欲しいよねー」という声も多々ありましたが、

今年の5月にNEWモデルとしてスムースリアクターロング登場!

 

ただ、春先からしばらくの間、シルエット小さめなジグがかなーり強かっただけに

なかなか使いどころがなかったのですが(´・ω・`)

 

ここ最近は↑みたいにタチウオが流れてきてることもありますので

ボックスに長いのもつっこんでおいてください('ω')b

 

Img_0204_medium_2 

Img_0205_medium

 

初代同様、非常にお財布にも優しい価格設定ですので笑、

お一つお試しくださいませ♪

 

それでは本日も22時まで、皆様のご来館お待ちしております!

 


Photo_26

Photo_13_2

Photo_27


« Youtube更新! | TOPページ | 商品入荷情報 »

店舗案内

ルアー館明石店
明石市大蔵八幡町1-13
TEL:078-911-5510

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アクセスランキング

RSS(XML)フィード

石井館長のバス魂

おすすめブログ