ルアー館ブログ

« 7/25(日)まで!「抽選で150名様」に「 アングラーズグループ商品券1,000円分」をプレゼント | TOPページ | カタログ入ってきました »

スーパーハードジギング  (釣果情報)2021-07-21 AM05:09

おはようございます、ルアー館明石店 斧 です☆

 

7/19

今月最後の魚英さんへ

 

前回、ジグを大量に無くしたので補充&

サビキ中のアジの口切れが多発したのでタイラバタックル

持って突撃rvcar

 

天気は良好sun

Img_0757

映え写真も撮れてcamera橋の下からスタート!

 

するも初めは潮スコスコでちょっと神戸方面まで移動ship

 

そのポイントでは先に来ていた船が

サワラを釣っていたみたいなので

サワラスペシャルカラー中層くらいまでシャクって落として

を繰り返していたらフォールでヒット!

 

全然引かへんしもしかして、、、と思っていたら

Img_0758

ジューシージグ150g (ピンクオレンジゴールド)

やっぱりサワラ(サゴシ)でした!

因みにサワラスペシャルの理由は一番釣ってるカラーやからww

 

幸先よく一本釣って次は因縁の相手「コイソ」

 

リアクターロング、チョロコー等投入するも

4発やられましたgood

(クッソー!!!!)

 

 

そしてだんだん流れ出して次のポイントでは

Img_0759

スムースリアクター180gImg_0760

スムースリアクターロング(逆付けチューン)

 

ハマチ乱舞で船内ワチャワチャ

写真はこれだけですが計8本ゲット!

 

最後の最後にもう一回コイソの流しで

メジロ!(写真撮り忘れましたdown

 

結局7月最後のジギングは

Img_0763

メジロ(72cm)1本、サゴシ(75cm)1本、ハマチ8でした!

 

今回のヒットパターンはとにかく

シャキシャキシャクル!でした

しかもスピニングの方が圧倒的によく釣れて

尚且つ潮が良く流れていたので200g位が

動かせるロッドが良さそうです!

 

今店頭に並んでるリーズナブルな竿を挙げると

Dscf5648

シマノ グラップラータイプJ S60-3

Dscf5649

スラッシュ フルセイルシーフ S624

辺りが良さそうですgood

 

また、最近は西でも東でも

とにかく食い上げバイトが多いので(=バラシも多め)

Dscf5654

この辺りのフックをリアに入れたり

Dscf5653

シングルフックを入れて思いっきり刺す方が良さそうですgood

僕はシングルフックにして格段にキャッチ率上がりましたup

あと、魚から針外すのめっちゃ楽ですし(笑) 

 

そして途中で出てきた

リアクターロングの逆付けチューンですが

Dscf5652

このジグは頭重心、フロント重心なので

フォールが遅めですが

ケツに糸を結ぶ(逆付けする)ことで爆速フォール

一つのジグで二つの役割が持てるので

めっちゃオススメですnote

長くなりましたが、暑さ対策はしっかりとして

サワラも増えてきてるのでハリ、ジグも多めにして

この連休の釣りに勤しんでくださいgood

 

それでは、本日からオールナイトで皆様のご来館をお待ちしております

Photo_6

Photo_7


« 7/25(日)まで!「抽選で150名様」に「 アングラーズグループ商品券1,000円分」をプレゼント | TOPページ | カタログ入ってきました »

店舗案内

ルアー館明石店
明石市大蔵八幡町1-13
TEL:078-911-5510

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アクセスランキング

RSS(XML)フィード

石井館長のバス魂

おすすめブログ