ルアー館ブログ

« 沼島でかからし釣り! | TOPページ | 和歌山遠征 »

アサタチ→サワ乱舞  (釣果情報)2021-08-06 AM05:44

おはようございます、ルアー館明石店 斧 です☆

 

8/5

眠たい目をこすりながら

いつも通り魚英さん

 

久し振りに常連のKさんも一緒で

「まだサワラ釣ったことないから、

最近サワラ釣っとる斧君の横でおこぼれサワラ釣りに来た」

と言って下さりめっちゃ照れながら出船ship

Img_0800

早朝は潮ユルで

前回は緩いタイミングでアジしてたので

アジの準備をしていると船長が

shadow「昨日はタチウオ良かったみたいやからタチウオ行こかー」

 

、、、え?

サビキの課金もしてきたのにー

ジグはあるけど針は無いわー

と前途多難sweat01

 

何とか手持ちの針をセットして

細かいワンピッチでシャクっていると

Img_0801

スムースリアクター200g アカキン

スレ掛かり、、、coldsweats01

Img_0802 スムースリアクター200g アカキン

今度はちゃんと口掛かりlovely

僕はサイズは良くないですが計5本

隣のKさんはリアクターのゼブラグローで

MAX指4本程のタチウオも釣ってましたgood

 

 

潮も流れ始め前回サワラ釣ったポイントへship

上潮飛び気味で2,3回ボトム取って回収を繰り返し

スピニングでキャストして

船長shadow「ごっつい映っとるけどなー」

のすぐあとボトム着いたのでシャクリ始めると

何か重たい?

もしや?と思っていると

Img_0803

スムースリアクターロング200g

やっぱりサゴシでしたhappy01

 

しかも次の流しでは

隣のKさんに

Img_0807

ナイスサワラ85cm)!

それを横目で見ていると僕にはハマチ!(写真無し)

 

更にその後の流しでも

もう一回同じような感じでサワラヒット!

網に入れてもらおうとしていると無念のフックアウトdown

 

気を取り直して次の流しでキャストすると

また

Img_0808

ジューシージグ200g マグマシルバー

サゴシ!

数流しでサワラサゴシが3回ヒット

船内も結構上がっており

サワラカットも合わせると短時間で

船内10回以上はサワラのアタリ有りましたshine

 

サワラの時合も終わり

ジューシーしゃくってクラッチ切ると

ラインが落ちないpunch

すぐにフッキングして上がったのは

Img_0813ジューシージグ200g マグマシルバー

当日船内唯一のメジロ!(72cm

 

と昨日はとてもホクホクな感じで結果は

Img_0810

メジロ1、ハマチ1、サゴシ2、タチウオ5でした!

(ハマチはリリース)

 

前よりサワラサゴシのアタリが増えてきています

ジグ、フックはいっぱい持って行って下さい!

 

また、潮によってアジに行くかタチウオに行くか

分からないので

Dscf5690

タチウオのセットと

Dscf5685

サビキのセットは持って行って下さいshine

 

最後に暑い日増えてきているので暑さ対策と水分は

しっかりと準備してください!

 

それでは本日はオールナイトで皆様のご来館をお待ちしております

Photo_3

B73374f9238b0ca10014f761518d7657102

Photo_4


« 沼島でかからし釣り! | TOPページ | 和歌山遠征 »

店舗案内

ルアー館明石店
明石市大蔵八幡町1-13
TEL:078-911-5510

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アクセスランキング

RSS(XML)フィード

石井館長のバス魂

おすすめブログ