ルアー館ブログ

« 雨降りジギング タチウオ∞バイト | TOPページ | 撃投! 修行ショアジギング »

E× W〇  (釣果情報)2021-09-07 PM03:05

こんにちは、ルアー館明石店スタッフ 斧 です☆

 

9/6

昨日は久しぶり(8日ぶり)にジギング!

 

小幡さんが2日3日のジギングでタチウオ爆釣してたので

ロッドを借りてルンルンでGO!

 

しかも前日には最近東しか行ってないので

普段しないBOXの整理なんかしちゃって

軽めのジグ(160g未満)は置いて行きました!

 

すると、当日まさかの

Img_0888

「今日は西行くでー」

と普段しない事をしたフラグは回収できましたgood

 

軽い所が使えないので重いジグでやってると

Img_0889

チョロコージグver.クチノセ170g イベントオリカラ

幸先よくメジロ!

 

その後は潮止まりで

タチウオポイント!

 

噂のショーテルを付けると一投目から

Img_0893

ショーテル200g

3本くらいのタチウオが入れ食い!

で結局終わってみると

30本くらいは釣れましたよ

(あとから聞くと竿頭?でした笑)

 

そしてまた潮が流れだしてから青物に行くも

全くアタリが無く最後の最後

なおき船長の

shadow「ほな帰ろかー」のコールで回収中に

ドンッと

Img_0896

チョロコージグver.シカノセ160g

サゴシ(61cm)が釣れただけでした。。。

 

ベイトは

Img_0897

メジロの中に15cmイワシが7匹入ってたみたいです

 

なのでカラーはブルピンとかが良さそうです

 

タチウオジギングで使った竿は

フルソリッドのライトジギングの竿でした

青物ジギングも併用するのに

オススメな店にある竿は

Dscf5739

オシアジガーLJ B62-2/FS(シマノ

Dscf5740

ゲーム TypeLJ B63-1(シマノ

 

Dscf5744

フルセイルシーフ B642(スラッシュ

 

あたりがオススメです

 

タチウオはまだまだ釣れてるので

是非行ってみください!

 

それでは本日も22時まで皆様のご来館をお待ちしております

Photo_20

↑カメラで読み込んでフォローお願いします♪


Photo_2

1c836706a5667cc52e779c082f71a728102

B73374f9238b0ca10014f761518d7657102


« 雨降りジギング タチウオ∞バイト | TOPページ | 撃投! 修行ショアジギング »

店舗案内

ルアー館明石店
明石市大蔵八幡町1-13
TEL:078-911-5510

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アクセスランキング

RSS(XML)フィード

石井館長のバス魂

おすすめブログ