ルアー館ブログ

« 本日セール最終日! | TOPページ | 劇ムズ!ツバスハント »

激流アタック!  (釣果情報)2021-09-13 PM06:04

こんばんは、ルアー館明石店 おばた ですnoodle

 

●9/12

Img_5280_medium

夜勤明けジギングship

 

2号艇 英二大船長の操船で一路東へ。

 

道中、普段より船速ゆっくりだと思いきや、

潮ぶっ飛びで進まへんだけでした(;´・ω・)

 

船長も

shadow「ちょろこい流れとるぞー」

shadow「何回も底取ってると根掛かりするから小まめに上げやー」

とアナウンスしてくれますが

 

1回目の着底から着爆で根掛かりimpact

250gでそもそも着底の感触すらない時もimpact

欲張って2回目・3回目の着底させると根掛かりimpact

 

とかいう久しぶりに超激流typhoonっぷりでしたが

根掛かりしなけりゃ魚は掛かる感じで

 

Img_5281_medium

魚英 チョロコージグverクチノセ 260g

  

おっきめのメジロfish

 

Img_5283_medium

魚英 チョロコージグverクチノセ 260g

 

ちっさめのメジロfish

 

激流なのも相まってよー引きます♪

 

 

チョコっと潮緩んで

Img_5284_medium

魚英 チョロコージグverクチノセ 230g

 

タチパターン絡みだったのか?

喰ってるエサがデカめのイワシだったのか?

定かではありませんが今回はロングジグに好反応(^ω^)

 

潮もぶっ飛びなので着底に気を付けて、

元気にシャキシャキ気持ち良く動かしてやると

ズドンッ!ってアタリましたgood

 

 

潮が抜けてきてからは橋の西側でツバス~ハマチ狙い。

 

感度自体も結構出てるのですがたかがツバス・されどツバス

 

シャクリが合わないとなかなか口使ってくれませんsweat01

 

ジグとシャクリがハマってる人は結構連荘で掛けてましたが、

私は迷走状態に陥り回収ヒットのツバス3本だけ('ω')

 

途中タチウオの様子も見に行きましたが、今日はお留守だったようで

感度も出ないし誰もアタらないし1流しで止め(;´・ω・)

 

 

最後はチョコっと深い筋でメジロ狙い。

 

ハマチ~メジロが船中でポロポロっと釣れる中、

 

右舷側のお客さんがビッグファイト!

 

丸々と肥えたブリも釣れてました('ω')

 

 

Img_5287_medium

最後は完全に尻すぼみでしたが笑、

久し振りに激流アタック&ロングジグで釣れたのでヨシ!

 

 

ロングジグに反応◎な日が増えてきてるのと

潮ぶっ飛びな日が増えてくるので250g~300gは必ずBOXに複数本入れといてください('ω')b

 

 

明石沖のジギング事情は当店ルアー館明石店にお任せ!

 

それでは本日も22時まで、皆様のご来館お待ちしております!

 

Photo_20

↑カメラで読み込んでフォローお願いします♪


Photo_5

1c836706a5667cc52e779c082f71a728102

B73374f9238b0ca10014f761518d7657102


« 本日セール最終日! | TOPページ | 劇ムズ!ツバスハント »

店舗案内

ルアー館明石店
明石市大蔵八幡町1-13
TEL:078-911-5510

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アクセスランキング

RSS(XML)フィード

石井館長のバス魂

おすすめブログ