ルアー館ブログ

« オリカラ入荷しました! | TOPページ | E× W〇 »

雨降りジギング タチウオ∞バイト  (釣果情報)2021-09-06 PM08:03

こんばんは、ルアー館明石店 おばた ですnoodle

 

●9/3

前日はタチウオ入れ食い&青物好釣

ということで2日続けて出船!笑

 

Img_5247_medium

昨日に続いて雨予報ですが、昨日よりかは雨大丈夫っぽい??

 

この日も朝イチはタチウオから!

 

前日同様、・というか昨日よりタチウオ高活性♪

 

ただし昨日に比べてタチウオのストライクゾーンは狭め

 

ということで

Img_5250_medium

シャウト ショーテル

 

ショーテルみたいな狭いレンジで細かく横向いてネチネチっと

動かせるジグだったり

 

Img_5248_medium 

Img_5249_medium

SLASH スムースリアクター

 

喰わせ系シルエットなジグで

2,3回ショートピッチからのポーズでチョコっとだけ追わせて食わせるか

 

の2パターンで前日に引き続きタチウオ入れ掛かり♪

 

なおき船長に動画撮ってもらったりしながら

(カメラ向けられたらアタリピタッと止まるヤツsweat02)

 

50本くらいキャッチimpact

 

ただし細目なサイズも多いのは相変わらずでリリース多数('ω')

 

それでもずーっとアタリのあるジギングってなかなか無いので

夢中でジグしゃくり倒してました♪

 

 

で、タチウオ大漁でホクホクしながら青物ポイントへship

 

Img_5253_medium

ガチ降りrain

 

直ぐそばに明石海峡があるはずなのに見えないレベルで土砂降りの中、

 

前日の感じでジャカジャカしたりシャキシャキしたりコチョコチョしたりしてみましたが

 

昨日みたいにジャカジャカで中層までジグ追っかけてきて・って感じではなく

 

かといってスローで喰うかといえばそうでもなく

 

Img_5254_medium

魚英 チョロコージグverコイソ

 

しっかりワンピッチで喰う感じでしたpaper

 

Img_5255_medium

魚英 チョロコージグverコイソ

 

移動してきてすぐは結構潮も素直でめっちゃシャクりやすく、

その間にハマチメジロ4連荘!

 

昨日くらい数伸ばせるかなー・と皮算用してると上潮がカッ飛び始めて

ジグ動いてない?のかアタリがピタッと止んでそのままフィニッシュmotorsports

 

Img_5257_medium

 

昨日行ってなかったら途中で底ネチネチしてて撃沈してたヤツだったと思います('_')

 

とにかく元気よくワンピッチ!

シャクってて気持ち良くジグ動いてるなーと思ったらアタってくる感じでした。

 

ちなみに少し前からの傾向で、

食い上げバイトが非常に多くアワセが甘くてバレる・ってパターンがめっちゃ多いので(私も)

アワセはしっかりとブチ込んでくださいrock

 

 

それでは本日も22時まで、皆様のご来館お待ちしております♪

 

Photo_20

↑カメラで読み込んでフォローお願いします♪


Photo_2

1c836706a5667cc52e779c082f71a728102

B73374f9238b0ca10014f761518d7657102


« オリカラ入荷しました! | TOPページ | E× W〇 »

店舗案内

ルアー館明石店
明石市大蔵八幡町1-13
TEL:078-911-5510

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アクセスランキング

RSS(XML)フィード

石井館長のバス魂

おすすめブログ