ルアー館ブログ

« タイサビキンガー Part4 | TOPページ | ライフジャケット要チェック! »

極寒の確変ハマチ祭り  (釣果情報)2022-02-01 PM12:58

こんにちは、ルアー館明石店 おばた ですnoodle

  

●1/31

Img_5906_medium

実は先週、ノーバイトノーフィッシュの完全試合喰らってた明石沖

 

ただ、前日はボチボチ難しいなりに釣れてたのでハマチの顔は見れるかなー・っと。

 

にしても朝の冷え込みが一段と厳しいsnow

 

前日は、なおき船長曰く、

shadow「潮緩んできてからの方がよーアタってたよー」

とのことだったんで、ゆるゆるのんびりシャクってると

0e1e231e37f9499bb53a3fc198fe686d

魚英 チョロコージグverシカノセ160g 

 

船内ファーストヒットはええ型のイネゴチ

 

 

ただ、レスポンス良く動くジグにはもひとつ反応薄い感じ

ということで、食べ頃サイズでちょっと鈍臭い動き

食い渋った時の特効薬!! な

5d0b54215c934e93b4daf5dac5e827c5

SLASH スムースリアクター150g

 

底ベッタベタでふにゃふにゃ動かして

底取り直しのフォールバイト!

 

まだ潮流れてるけど朝からボーズ回避で一安心catface

 

というか、

・ジグのチョイス

・シャクリ方

・竿やリールの番手

等々、いろんな要素がぜーんぶピタッとハマってたよーで

 

 

5d8bba0cd7ba48b99a3f53411f73b20d

SLASH スムースリアクター150g

 

5709b0429040486d87d67cfa514c3917

SLASH スムースリアクター120g

 

スムースリアクターは飲み物です

 

 Img_5918_2

SLASH スムースリアクター120g

Fb2f4372f5a3404d8568fbf55aab86e8

SLASH スムースリアクター120g

 

底ベッタベタだったり、

5mくらい上だったり、

10m近く追いかけてきて食ってきたりと

コロコロ食ってくるパターンが変わりますが、

それも上手いことアジャスト出来たよーで

 

A9f026ac218c48bebadf9d291179206e

オケの中にハマチまんちくりんfull

 

更にハマチだけにとどまらず

4c798b74df694791b5264d16cff35968

SLASH スムースリアクター120g

 

良型のオコゼまで! (マジで美味かった♪)

危ないトゲは船長に散発してもらいました笑

 

 

お裾分けする分の11本キープして

Img_5940

 

ハマチ18

コチ1

オコゼ1

と大爆発impact

 

ホンマに色んな要素がピターッと合わさっての確変モードでしたし、

次行ったらコロッとパターン変わっててアジャスト出来ずに撃沈するかもしれませんが笑、

 

Img_5925_medium

SLASH スムースリアクター 120~150g

 

冬~春先は特に、

割とこういうシルエットのジグが効く日が多いのは間違いないので

ハマチ釣りたい方は必ず持ってってくださーい♪

 

で、当日のシャクリ方は柔めの竿(1番)でふにゃふにゃ、

縦方向にも横方向にもスライドさせずに、

その場でコテッと横向けるような動かし方が一番よく当たりました。

 

で、落ち際や着底間際のアタリがめっっっっちゃ多いので、リアフックは必須ですpaper

 

 

その他いろいろと細か~いこだわりポイントはありますが、

詳しくは店頭にて♪

 

 

それでは本日21時まで、皆様のご来館お待ちしております!

 

****************************

Img20220114_06382173

Aae33a0f3a63fce75c0748e1df84f0ae102

79117008f50dddfa733131e8b698aadf102

Photo_6


« タイサビキンガー Part4 | TOPページ | ライフジャケット要チェック! »

店舗案内

ルアー館明石店
明石市大蔵八幡町1-13
TEL:078-911-5510

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アクセスランキング

RSS(XML)フィード

石井館長のバス魂

おすすめブログ