ルアー館ブログ

« アタリはあってんけどな~ | TOPページ | チニングでも定番のクレイジーなあいつの新色が入荷!! »

リズムって大事です。  2022-05-21 AM11:54

おはようございます、ルアー館明石店 おばた ですnoodle

 

○5/20

曇天気味の明石沖@魚英

Img_6424

しばらく西側エリアばっかりでしたが、久し振りに東側メイン♪

 

朝イチは小磯からpaper

 

隣の釣り座にはキャラック 伊東君、

幸先良く竿が曲がって上がってきたのは・・・

Img_6420

チョロコージグ コンセプトムーブ 250g(赤金)

 

Img_6416

激流の中に潜む尺メバルeye

Img_6437

一瞬イサキかと思いましたがこれはこれで超値打ちモンshine

 

で、本命のハマチ~メジロも船中ポロポロと上がってますが

私だけアタリ無し(´;ω;`)

 

というか5時出港→9時まで一人だけカスリもせずsweat01

 

一番コンスタントにアタってるトモの方は

①割と小シルエットなジグを

②柔めの竿で

③跳ね過ぎないように緩ジャーク

 

・・・・最近よくやってるヤツなんですが(;´・ω・)

 

なおき船長も

shadow「小幡君得意なやつちゃうん?」

・・・・そのつもりだったんですが(;´・ω・)

 

何かがビミョーに噛み合わないよーで、しばし無の時間を耐え忍んで

Img_6426

チョロコージグ コンセプトクイック130g

ルアー館オリカラ パープルファイヤー

 

着底で喰った釣れちゃったパターンですが、何とかボーズ回避で一安心('ω')

 

で、肩の荷も降りてジャークも軽快に♬

潮も変わってガッツリ立ち上がった感度も増え始めたので

しっかりシャクって追わせてみよー・とことで

Img_4512_medium

Img_6433

チョロコージグ コンセプトフライ170g

ルアー館オリカラ パープルファイヤー

 

早巻き~しっかりシャクって追わせてドンッimpact

ってのが一瞬パターンハマって

Img_6439

なんとかハマチ6本(リリース①)まで追い上げて事なきを得ました(´-ω-`)

 

 

伊東君も

Img_6427チョロコージグ コンセプトクイック160g 緑金

Img_6428

チョロコージグ コンセプトクイック160g 赤金

 

Img_6432_2

チョロコージグ コンセプトクイック160g ゼブラグロー

 

シャクリ方を合わせてハマチ~メジロを連打!

 

 

漁港からチョコっと上ったトコにある

Img_6441

なやんだらここ

神戸市西区枝吉2丁目124

 

 

塩ラーメンがオススメです!とのことで


Cb9fcf2868314d7d965470031c0e3a8a

  

 

それでは本日もオールナイト営業にてお待ちしております♪

****************************

 

Qr


« アタリはあってんけどな~ | TOPページ | チニングでも定番のクレイジーなあいつの新色が入荷!! »

店舗案内

ルアー館明石店
明石市大蔵八幡町1-13
TEL:078-911-5510

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アクセスランキング

RSS(XML)フィード

石井館長のバス魂

おすすめブログ