ルアー館ブログ

« PEがスパッと切れるハサミ欲しくないですか? | TOPページ | 商品入荷情報 »

久し振りに釣り鯛  (釣果情報)2022-05-10 AM06:39

おはようございます、ルアー館明石店 斧 です☆

 

5/9

いつも通り魚英さんへ今回はタイラバ!

前日は竿頭6枚、他の遊漁船も良く釣れており

行くしかない!という事でタイへ行ってきました! 

 

昨日は最近に比べると少し寒かったですが(4:30で15℃)

「日中はナンボかあったかくなるやろ」

思ってサンダルで行ったら全く気温上がらず

しゃくらないので体温も高まらず

寒い寒い言いながらの釣りでしたgood

 

タイラバ自体は2か月ぶりでチョー久し振り

前日にタイラバに行っていたパートの榎本さんから

アドバイスをもらっていたのでまずはそれからスタートし

巻き巻きしてるとすぐさまヒット!

 

「やっぱり調子ええな~、榎本さんありがと~note

思いながら上げてくるとまさかの良型ガシラdown

写真も撮っていませんannoy

 

その後は他の人はポロポロ釣れてますが

僕には配当無しbomb

 

未だボウズ仲間の隣の常連さんと

悔しさ紛らわすためにハイタッチしたり

shadow「置いてけぼりせんといてな」

って言う話してたらまさかのヒット

しかも納竿一時間前punch

周りから

「アングラーズはここでバラすんや!」

なんて言われながらゆっくり慎重に上げて

Img_2227

マジカルワーム:カーリーS オレンジ・ゴールドラメ

船長から

shadow「ちっっっっさ(笑)」

って言われるくらいちっさかったですが

何とか一枚釣れて一安心heart01

 

肩の荷も降りて隣の常連さんに

shadow「先釣っちゃってごめんなさい(笑)」

もう一個隣の常連さんも反対から

shadow「アタリないん?(笑)」

なんて言ってる最中にまさかのヒットimpact

みんな一斉に「えっ!?」

となりましたがキャッチに成功し余計に安心heart02

 

2枚目3枚目取ろうと更に巻き倒してると

着底巻き始めでドンッ!ジー!と謎のバイトbomb

 

4人の糸を巻き込みながら(ほんますみませんでした)

上がってきたのは今話題の大サバ

血抜きして内蔵出してとわちゃついてたので

写真は撮れてませんがめっちゃ太かったですgood

 

結局この日は

Img_2229

タイ(26㎝)、サバ、ガシラでした!

 

それでも、竿頭の方は7枚

ヒットしたのは

マジカルワームカーリーS

オレンジ・ゴールドラメが良かったみたいで

その方は後半ずっっと当たってましたgood

 

それを見て、僕も同じのを使ったのですが

辺りは1枚・・・

巻きも竿も似たような感じやったのですが

玉のカラーが違うだけであたりの数が

全然違いました!

玉のカラーもたくさん持って行って下さいpaper

 

とりあえず、周りでもオレンジで良く釣れていたので

Img_2231

このアタリのカラーは必須ですshine

 

また、ジギング便ではサワラが9本

めちゃくちゃ釣れてます

ヒットジグ少し深いところに行ってますので

Img_2233

キャラック:チョロコージグコンセプトM

Img_2232

キャラック:チョロコージグコンセプトF

アカキンモモキンミドキンファイヤーウェーブ

が良かったみたいですgood

 

また、大サバも回遊してるので

Img_2234

ハリスの太いサビキもお忘れなくpaper

 

明石のタイラバ、また釣れ始めてますので皆様も是非

 

それでは、本日も22時まで皆様のご来館をお待ちしております

Qr


« PEがスパッと切れるハサミ欲しくないですか? | TOPページ | 商品入荷情報 »

店舗案内

ルアー館明石店
明石市大蔵八幡町1-13
TEL:078-911-5510

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アクセスランキング

RSS(XML)フィード

石井館長のバス魂

おすすめブログ