ルアー館ブログ

« アジ・ツバス入荷中です! | TOPページ | 近日入荷予定! »

灼熱リベンジマッチ!  (釣果情報)2022-06-29 AM05:47

おはようございます、ルアー館明石店 斧 です☆

 

最近はタイラバにお熱で(その①その②

常連さんからも

shadow「最近乳酸溜まる釣りしてないんちゃうん?」

と詰められたので(笑)

先週の木曜日行くと悲惨な事にbomb

 

流石に悔しかった&予約入れてたので

6/27

またも魚英さんでジギングへ

 

駐車場に車停めると常連さんから

shadow「この前は残念やったなwww」

キャラックの伊東さんにも

shadow「今日は釣れたらええなwww」

等々散々言われて乗船ship

Img_2614

前日の夜は爆風でしたが

この日は晴天無風で朝から激アツsweat01

 

初めの数流しは誰もアタリが無かったですが

同船していたキャラックの伊東さんが

釣っていたのでシャクリ真似てると

Img_2619

チョロコージグ コンセプトM 190g アカ

フック:オーナーばり 早掛7/0(自作)

メジロ!

隣のA様、いい感じに撮って頂きありがとうございますnote

今回早々にボウズ逃れで一安心

 

次の流しでは小磯に突撃!

するもさっき釣ったチョロコーが磯の一部にpunch

 

それでも、次の流しに

Img_2615

キャラック ジューシージグ 200g レーザーシルバー

フック:オーナーばり 早掛7/0(自作) 

 

ハマチ!

やっぱりジューシーはほんまに釣れます!

 

まだその流しは終わってなかったので

まだまだいける!と思って落とし直すと根掛かりimpact

 

6:30の時点でヒットジグ2本奉納しときましたgood

周りでは

shadow「今日はそんなに引っ掛からへんやろww」

shadow「磯なんか引きはがしてこいannoy

shadow「釣る度にヒットジグなくしてるやんww」

等々散々言われましたが気にしません。

なんたって釣れたからshine

 

その後は15回くらいシャクルとトンっとヒット

上がってきたのは

Img_2616

ョロコージグ コンセプトM 220g シルバー

フック:アシスト工房 ロングスタイルSP:4/0

 

30cmあるなしのサバ君!

Img_2617

チョロコージグ コンセプトM 220g シルバー

フック:アシスト工房 ロングスタイルSP:4/0

 

連打連打notes

サバは釣っても根掛からないみたいですgood

 

その後はポイント移動し

誰か当たったら隣近所が掛かるみたいな感じでしたが

ぼくには・・・

   

最後にアジポイントについて

サビキの用意してると

shadow「青物よー映っとるからしゃくってみて―」

という事でシャクってると

まずはミヨシ2人が同時にヒット!

指をくわえてシャクってると

次にミヨシの一個後ろ二人もヒット(僕と後ろの方)!

Img_2618

キャラック ジューシージグ 200g ピンクオレンジゴールド

最後の最後にハマチ追加できましたshine

 

結局この日は

Img_2622

メジロ1、ハマチ2、サバ2と

渋いながらも何とか形になりましたgood

 

ぼくは無かったのですが、最近はバラシが多発で

抜いても直ぐに針が外れたりも多かったです!

食い上げバイトが多いのでフルフッキングと

追いフッキングは忘れずにして下さいねnote

 

それと、大きめのフックを使うのも重要です!

オーナーばりでは7/0~

ヴァンフックでは6/0~

シャウトでは4/0~のフックを選んでみてください!

お客様より度々

shadow「こんな大きいフック使うのsign02

と驚かれたりしますがハマチでも

何やったら30くらいのサバも

口の中から刺さってますのでご安心をflair

 

Img_2629

今回のヒットジグはコチラです

もー、キャラックのジグだけあればええんちゃう

ってくらい最近は&周りの方もこのジグで釣ってますgood

 

また、昨日関西では梅雨明けが発表され

さらに強い日差しが予想出来ますので

Img_5154

オーナーばり:サンブロックフーディ

5e9eff2b955c495ab2f536146b908562

オーナーばり:サンブロックマルチグローブ

Img_2632

ネックゲーター&フェイスガード

等の熱中症&日焼け対策はしっかりとお願いします!

 

それでは、本日も22時まで皆様のご来館をお待ちしております

****************************

 

Qr

448d117c0b0f070c5866f40e58b62dad102


« アジ・ツバス入荷中です! | TOPページ | 近日入荷予定! »

店舗案内

ルアー館明石店
明石市大蔵八幡町1-13
TEL:078-911-5510

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アクセスランキング

RSS(XML)フィード

石井館長のバス魂

おすすめブログ