ルアー館ブログ

« アングラーズチャンネル更新しました! | TOPページ | 注目の新作ロッドがついに入荷!! »

久し鰤にあの方と  (釣果情報)2022-07-09 AM04:00

おはようございます、ルアー館明石店 斧 です☆

 

7/7

元々、前日に小幡教官、W主任、お客様の3人が

和歌山でSLJの予定やったんですが

台風で中止typhoon

どうやら去年からW主任は風に付いてないみたいですgood

 

なので7日は小幡教官、W主任、お客様の4人で

風の影響がない魚英さんでジギングへ!

 

しかも前日には船長から

shadow「小磯で爆発!」

と嬉しい連絡もheart04

 

当日は賑やかなメンバーと出船前からワイワイ

Img_2733

W主任は

Img_2734

ぼくのタックルにいたずらしたり

Img_2732

ポイント付く前から楽しい釣行でしたgood

 

この日は朝から青物は小磯だけ宣言を聞いてしまい

ビクビクしてやっぱりまずは小磯アタック!

 

一投目からヒットするもフッキングと同時に

ライングレイクbomb

 

早よ落とし直さな!と思ってもう一個のタックル見ると

Img_2734_2

まだこのまんまannoy(ほんまにもーpunch

直すのにだいぶ時間かかりましたgood

ほんでやった張本人は

Img_2727

チョロコージグコンセプトF チャートヘッド

釣ってるしannoy

  

気を取り直してシャクルと

Img_2726

チョロコージグコンセプトM 190g イワシ

チョロコージグコンセプトF チャートヘッド

 

メジロWヒット!

船長からも

shadow「メジロもスイスイ挙げれるようになったなー」

とお褒めの言葉もheart01

 

Img_2730

チョロコージグコンセプトM オバタファイヤー

Img_2731

小幡さんやお客様にもメジロメジロと高活性!

 

するとW主任に

Img_2725

チョロコージグコンセプトF チャートヘッド

ジャスト80㎝のブリ!

 

その次の流しで僕にもビッグバイト!

めっちゃ引くし

Img_2735

周りでも鰤かもの声があってほぼ鰤確信で上げてくると

Img_2729_2

ジューシージグ 200g ピンクオレンジゴールド

普通にメジロsweat01

変な掛かり方してたから重いだけでしたpaper

 

その後はアジポイントで

Img_2723

デカアジ!

アングラーズオリジナルブライトンで!

最近のアジはサイズが大きくなってます!

 

お土産もそこそこに楽しんでからまたジギング!

 

ひと流し目からあらゆるところでハマチ!

ぼくもチョロコージグコンセプトFを

ワンピッチしてると途中でワンピッチできなくなるバイト!

引っこ抜いたらデッキで外れて直ぐに船長に

shadow「1ポイントーsign03

バラシてすぐに言う言葉かい、と突っ込まれましたが

大事な事ですwww 

 

また小磯に戻って

Img_2724

スムースリアクターロング 200g

小幡さんにメジロ!

Img_2722

スムースリアクターロング 200g

続けざまにハマチ!

 

W主任もポンポン釣って

shadow「10m早巻きしてからワンピッチで喰うたで」

と聞いたのでその通りにやってると

ドーンとハマチ2連荘note

 

更にやってると同じパターンでまたヒットnote

さっきのハマチとは引きも重さも違うし

メジロキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

と思ってたらめちゃくちゃ引くbomb

 

ブリ?ブリ?と思いながら腰にダメージ加えながら

上げてくると

Img_2715

チョロコージグコンセプトF 170g 小幡ファイアー

 

83㎝のブリでしたspa

 

その後は体力全部持ってかれて&パターン変わって

追加は出来ませんでしたが

Img_2717

みんなでホクホク釣果頂きましたshine

 

Img_2718

ブリとメジロ2は重すぎましたgood

 

Img_2742

アジも43㎝までがホクホク釣果でしたscissors

 

今回良かったジグは

Img_2740

チョロコージグコンセプトF

Img_2739

チョロコージグコンセプトM

Img_2738

ジューシージグ

Img_2737

スムースリアクターロング

でしたnote

 

ブリ・メジロ釣るなら今ですよ!

是非魚英さんまでnotes

 

それでは、本日はオールナイトで皆様のご来館をお待ちしております

****************************

 

Qr


« アングラーズチャンネル更新しました! | TOPページ | 注目の新作ロッドがついに入荷!! »

店舗案内

ルアー館明石店
明石市大蔵八幡町1-13
TEL:078-911-5510

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アクセスランキング

RSS(XML)フィード

石井館長のバス魂

おすすめブログ