ルアー館ブログ

« 完売御礼 | TOPページ | 大蔵海岸釣果速報! »

翼港ブートキャンプ  (check)2022-07-14 AM07:06

おはようございます、ルアー館明石店 おばた ですnoodle

 

関西屈指のショアジギフィールド

というかショアジギ道場ジム

Img_6782

翼港に筋トレ行ってきましたpunch

釣り開始してしばらくは曇りcloud

たまーにポツっと降る程度でしたが

Img_6787

どんどん雨足強くなり、土砂降りrain

 

ただ、カンカン照りsunに比べれば涼しくてOKgood

と、パンツまでビショビショになりながら雨の中頑張った結果・・・

 

 

隣の方がシオ(カンパチの幼魚)釣ってたのでおこぼれHITを期待しましたが単発のみsad

 

で、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Img_6790

Img_6789

潮止まりの間に、ガッシーに遊んでもらいました♪

 

Img_5813

一誠 ビビビバグ2.4in

 

足元のカケアガリをコスってあげると毎投アタリが('ω')

 

あわよくばアコウとか釣れないかなー・と本格的に流れ始めるまで底コスってみましたが

手乗りサイズのガッシーだけでした笑

 

 

今回はちょーっと渋い日でしたが、懲りずに翼港ジム通い続けたいと思います('ω')b

 

 

 

翼港はじめ、潮の流れが速いポイントが多い明石~淡路界隈

 

80gじゃちょっと軽いかなー 100gまで投げたいなーという方にオススメなのが

Img_5855

Img_5856

つい先日、待望の追加モデルになった

コ-ストシーフ CT-1002H

 

ジグMAX100gのパワーモデルup

 

 

既存ラインナップの80g対応:962MHは軽くて大好評ですが、

 

100gまで投げれる竿なら流石に

ゴリゴリムキムキannoyしてて重たいんでしょ?

Img_5857

Photo_3

驚異の251gホソマッチョ仕様は相変わらずですのでご安心ください('ω')b
(※100g対応の竿って軒並み300g超えてます)

 

これに6000番クラスのリール乗っけてPE2号巻いといてもらえれば

多少潮の速い・水深の深いフィールドまで対応出来ますgood

 

流石に激流れな潮回りタイミングin翼港だと100gじゃ軽過ぎる状況もありますが、

そういう時はあえて底取らない・表層から中層だけを攻めちゃうのも全然アリです('ω')v

150gとかブンブン投げるのは流石にしんどいですし笑

 

 

暑さ本番sun熱中症対策はしっかりと取って、ショアジギングで青物トライしてみてください♪

 

それでは本日22時まで、皆様のご来館お待ちしております!

 


« 完売御礼 | TOPページ | 大蔵海岸釣果速報! »

店舗案内

ルアー館明石店
明石市大蔵八幡町1-13
TEL:078-911-5510

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アクセスランキング

RSS(XML)フィード

石井館長のバス魂

おすすめブログ