ルアー館ブログ

« メジロ牧場→ハマチ草原 | TOPページ | アマダイにはコレ!! »

2年振りです。  (check)|(釣果情報)2022-08-02 PM05:39

こんにちは、ルアー館明石店 おばた ですnoodle

 

○7/31

悪天候で中止になったり

スケジュール合わなかったり

ジギングが忙しかったりで(笑)

なんやかんやで2年振り?3年振り?の白イカくコ:彡

 

Img_7026

網野 浅茂川漁港(丹後ジギングのメッカ)

ブルーウォーターにてship

 

 

Img_7027

水深58mにアンカー打ち。

明るい内はちょっと渋いよー・との船長談

なので

大加戸さんの動画観ながら

シャクリ方どんなんやったっけ?

イカのアタリってどんなのやったっけ?

 

と、記憶をたどりながら薄暗くなってきて19:00ライトオンflair

 

20分ほどして

 

Img_7041

先制ヒットはオモリグ投げ込んでいた友人に良型♪

Img_7032

ほぼ同じタイミングで鉛スッテの私にもエエ型HIT♪

 

アワせた瞬間にズシっとした重量感からのジェット噴射、たまりませんheart04

 

Img_7034

2杯目もボチボチサイズ、鉛スッテに。

 

アタリが遠のいたらエギや仕掛チェンジしながら色々試してみましたが

 

釣れてくるサイズが格段に良かったのが

Img_7035プロトラスト オーシャンビート マイカSP

 

ウチの山ちゃん店長も激推しの”ピンク”

 

周りでヤクルト~オロCサイズがパラパラ上がるタイミングでも

Img_7036_2

Img_7038

ピンク使ってる私だけええ型連発したタイミングもありましたgood

 

Img_7042

時々ピタッとアタリの止まるタイミングもありましたが

飽きない程度にアタってくれて

Img_7043

30杯くコ:彡

 

相棒は34杯で見事船中竿頭good

 

1日通して鉛スッテ・オモリは30号でちょっと斜めに入る程度には潮流れていました。

 

鉛スッテよりもオモリグの方が良くアタってくる状況で

このエギでしかアタらない!・っていう感じではないですが

 

Img_6494プロトラスト オーシャンビート マイカSP

 

Img_6493

シマノ クリンチ フラッシュブースト ラトル

 

このあたりをメインに色々カラーローテしていました('ω')

 

 

シーズン的には既に折り返している頃合いに

めっちゃ久しぶりの白イカ釣行でしたが、ちょっとイカ熱上がっちゃったかも笑

 

てことで明後日8/4もイカってきます('ω')b

  

 

それでは本日22時まで、皆様のご来館お待ちしております!

 

****************************

Photo_31

ご参加受付中!

詳しくは↑のバナーをクリック♪

 

Qr


« メジロ牧場→ハマチ草原 | TOPページ | アマダイにはコレ!! »

店舗案内

ルアー館明石店
明石市大蔵八幡町1-13
TEL:078-911-5510

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アクセスランキング

RSS(XML)フィード

石井館長のバス魂

おすすめブログ