ルアー館ブログ

« タイラバ釣行 & ジギングダービー表彰式 | TOPページ | 冬のモンスター釣りませんか? »

本場のガチンコスタッフに聞きました。  (商品情報)2023-01-10 PM06:29

こんばんは、ルアー館明石店 おばた ですnoodle

 

アジングメバリングで、沖の良型狙いでは欠かせない

Img_8124

アルカジック シャローフリーク@Fシステム

 

飛距離抜群・糸絡みも少ない・感度も良い

と良く出来たシステムですが

 

・ノット組むのが面倒臭い

・キャスト切れして飛んでいく

・フロートからジグ単に変える際は切れば良いけど

 ジグ単→フロートへ戻すときはノット組み直し

 

と、色々面倒な面もあるのがホンネな話。

(それでもコレがないと釣りきれない場所多いので使いますが・・・)

 

で、アジングのメッカである愛媛県大洲市

同じアングラーズグループのジャンプワールド大洲店

アジ大好きスタッフ古井さんがインスタでUPしてたリグがエエ感じだったので

 

ちょっと真似してみよ!って思ったのがコレ

Photo_27

これならフロート⇔ジグ単のチェンジが一瞬で完了('ω')b

 

アジング・メバリングでフロート使われる際は是非お試しください♪

 

 

で、これからフロート投げ込みたい!って方にオススメなのが

Img_8126SLASH

リードビジョン 832TB

 

ビジョンシリーズの中でも最長の8フィート3インチの長尺モデルで

MAX14gまで対応!

なのでフロートの遠投はもちろん、

Img_8125

色々使えるライト~ミドルゲーム全般対応モデル('ω')b

 

これに2500番くらいのスピニング乗っけておけば、

なんやかんやと色んな魚種狙えます

 

店頭にて展示していますので、

ちょっと長め強めのライトゲームロッドをお探しの方は

是非一度お手に取ってみてください(^^♪

 

それでは本日21時まで、皆様のご来館お待ちしております!

 

***************************

Qr


« タイラバ釣行 & ジギングダービー表彰式 | TOPページ | 冬のモンスター釣りませんか? »

店舗案内

ルアー館明石店
明石市大蔵八幡町1-13
TEL:078-911-5510

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アクセスランキング

RSS(XML)フィード

石井館長のバス魂

おすすめブログ