ルアー館ブログ

« 本日ポイント2倍デー! | TOPページ | アングラーズグループ 公式アプリ化! »

メジロ牧場でした♪  (商品情報)|(釣果情報)2023-05-31 AM08:30

おはようございます、ルアー館明石店 おばた ですnoodle

 

●5/29

Img_9062

雨降るかな?どうかな?の予報でしたが

明石沖@魚英にてジギング釣行ship

 

ここ最近、ちょっと渋めな日が多かったり

私自身の休みが合わず、5月の頭から久し振りの釣行でしたが・・・

 

この日は2023年度初?小磯メジロ牧場!

 

Img_9067

魚英 チョロコージグ コンセプトフライ 170g パープルファイヤー

 

Img_9070

魚英 チョロコージグ コンセプトフライ 170g パープルファイヤー

 

ブリあるかな!?なサイズがちょこちょこ混ざりますが

測れど測れどどれもこれも77cm78cm(´・ω・`)

Img_9073魚英 チョロコージグ コンセプトムーブ 190g パープルファイヤー

 

ジグは飲み物です('ω')b

 

Img_9074内緒のジグ('ω')

 

Img_9083

シャウト ランス 200g 赤金

 

・喰い上げバイト多め

・連鎖ヒット多め

なので、根掛かり多めの場所ではありますが

あわよくばツインヒットも狙っての欲望のリアフック(笑)

掛けてからちょっと泳がしてたんですが、2匹目は掛からず('ω')

 

Img_9086魚英 チョロコージグ コンセプトムーブ 190g 緑金

 

と、気持ち良くメジロ連発して

Img_9087

Img_9089

メジロ7竿頭頂きました♪

 

この日は底から10~15mに感度有りでしたが

更にその上までしっかりジグをしゃくり上げて追わせて喰わすイメージのジャークが◎

着底後、

①ハンドル15~20回転くらい高速ジャカ巻き(追わせる&糸を張る)

  ⇓

②ワンピッチジャークへ移行

  ⇓

ズドン♪

という、非常に気持ちの良いアタリ方でした♪

 

且つ、食い上げバイトも多かったので

しっかりアワセ・追いアワセを叩きこんであげてバラシゼロ('ω')b

 

 

Img_9108

魚英 チョロコージグ コンセプトムーブ

Img_9110

魚英 チョロコージグ コンセプトフライ

 

ジグも絶対に

”これじゃないとダメ”

っていう感じはなく、シャクリ方の割合の方が大事な感じでしたが

潮速い&水深深いトコでも気持ち良くシャクれる

チョロコーのようなジグが

扱いやすい=釣れるジグになってきますので、

まだ使った事ない・って方は是非お試しください('ω')b

 

 

ちなみにこの色、

Img_9112

パープルファイヤー 通称:オバタファイヤー

 

私おばた考案のカラーで、アングラーズグループの中でも

ごく一部の店舗にしか置いていないカラーになります♪

 

プレーンのアルミホロでギラギラアピール!

パープルのファイヤーパターンが良い具合に

アピール&バイトマーカー的にもなっているのか

Img_9113

サワラも良く噛んでくるのでご注意ください⚠

 

一個人が思いつきで考えたオリカラのわりには

・めっちゃ釣れる!

・サワラにめっちゃ噛まれる!

などなど、非常にご好評頂いています!?

 

カラーローテの一角に、オバタファイヤーも是非併せてお試しください♪

 

 

それでは本日も22時まで、皆様のご来館お待ちしております!

 

***************************

2023

Photo_3

Qr


« 本日ポイント2倍デー! | TOPページ | アングラーズグループ 公式アプリ化! »

店舗案内

ルアー館明石店
明石市大蔵八幡町1-13
TEL:078-911-5510

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アクセスランキング

RSS(XML)フィード

石井館長のバス魂

おすすめブログ