ルアー館ブログ

« アングラーズチャンネル更新! | TOPページ | アングラーズチャンネル更新 »

サーフメバル、まだまだイケます。  (商品情報)|(釣果情報)2023-05-02 PM07:38

こんにちは、ルアー館明石店 おばた ですnoodle

 

風が無ければ仕事終わりはとりあえず様子見に行ってる

大蔵サーフメバル

直近の釣行ブログ①

   釣行ブログ②

 

サイズは大なり小なりですが、行けば釣れてる状況です('ω')b

 

で、昨晩もちょっと肌寒かったけど風無しなので仕事終わりに大蔵サーフrun

 

先発は浮くタイプのフロートで水面直下を広ーくサーチ。

反応ないので沈むタイプのモノにチェンジ、

海藻にガッチリ引っ掛からないように

流れに乗せながら巻いてくると

Img_8805

アルカジック シャローフリークD11.7g

レベロク マスタッドヘッド0.5g

レインズ アジリンガー(グローオキアミパワー)

 

海藻に潜られないようごり巻きファイトpunch

 

つい先日発売となったレベロク マスタッドヘッドですが

Img_8806

ホントに明石界隈のメバリングに丁度良いフックの線型・サイズで

幅広いウェイトラインナップで、

とりあえずコレで揃えておけば間違いないジグヘッドですgood

 

前回入荷時は一部のウェイトが即売り切れになってしまっていましたがsweat01

Img_1614_2

Img_1615_2

再入荷してフルラインナップで揃っていますので

 

Img_1617

ライトゲームコーナーのレベロクゾーンにズラっと並んでいます('ω')b

 

是非お試しくださいshine

 

 

大蔵サーフメバルやるなら今がチャンス!

Photo

立ち位置・投げるコースにも因りますが、

ガッツリ海藻が生えているところもあるので

掛けたらゴリゴリ巻いて寄せてこないと潜られてしまいますsweat01

なのでちょっと強めなタックル・セッティングがオススメですwink

 

私が普段フロート用で使っているのは

Img_8619

SLASH

リードビジョン832TB

 

長尺&ハイパワーだけど投げやすい、

フロートリグと非常に相性の良いロッドです('ω')b

 

コレに2500番のスピニングリールにPE0.4号巻いて、

フロートかっ飛ばして流れに乗せながら巻いてくるとデカメバルが釣れるハズです♪

 

大蔵海岸でメバル釣りたい方フロートリグは必須アイテムですよ!

 

 

それでは本日24時まで、皆様のご来館お待ちしております!

 

***************************

Photo_3

Qr


« アングラーズチャンネル更新! | TOPページ | アングラーズチャンネル更新 »

店舗案内

ルアー館明石店
明石市大蔵八幡町1-13
TEL:078-911-5510

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アクセスランキング

RSS(XML)フィード

石井館長のバス魂

おすすめブログ