三木店釣り日和

« スタッフ中下のコレを100個買おう!VOL.27 | TOPページ | オススメアイテム情報! »

リベンジ!東条湖バス釣行!  (釣果情報)2018-06-06 AM10:55

いつも三木店釣り日記をご覧いただきありがとうございますhappy01

フィッシュオン三木店 てんちょ村田ですnote

昨日は、当店から一番近い一級ポイントの東条湖へ行って来ましたdash

Img_2229_medium
前回の5月初旬は、朝一にビックベイトを喰い損ねられただけで終わり、今回はリベンジhappy01

前回は、何も分からない初フィールドということで、持ち込んだタックルは8タックルsweat01

今回は、荷物を減らそうと悩んだ結果、タックルは7本sweat01

Img_2230_medium
あんま、変わってねぇ~sweat01

まぁルアーボックスは、2個から1個に減らしたんで持ち運びは楽でしたhappy01

前回は、スポーニングシーズンだったので、バックウォーターまで行けなかったですが、今回は東条湖全体を見るのも釣行目的の一つhappy02

出船後、ボート乗り場近くのワンドをダウズスイマーで流しますが、チェイスなしsweat01

Img_2234_medium
ちょっとした桟橋?の横に<SLASH>トリガーポップをキャストすると・・・

Img_2232_medium
Img_2233_medium
ワンアクションでバコッsign03 スポ~ンsign02 とすっぽ抜けcrying

少しして、ダウズスイマーにチェイス&安定のUターンsweat01

まぁ始まったばっかりやし、今日は釣れそうやなぁ~note とか、やっぱ、山の中やし景色がええなぁnote

Img_2236_medium

Img_2238_medium

Img_2240_medium

Img_2241_medium

Img_2245_medium
とのんきに考えたのが駄目だったんでしょうねcoldsweats01

結果は、ノーフィッシュdown

バイトは全て小バスやショートバイトのみで、チェイスは多数down

狙った場所で、けっこうバスは見えたんですが、喰わせきれずdown

う~ん、東条湖恐るべしcrying

けど、難しいから面白いですねhappy01

釣果とサイズを狙うなら琵琶湖ですが、バスを掛けるまでの過程も楽しむなら東条湖はオススメですよhappy01

昨日は、上流部は濁っていましたが、本湖側はまだクリアで小鮎、エビを喰っていましたよhappy01

上流部は、逆に20cm程のハスを追っかけているのが居たので、メッキ系のビックベイトが必須ですpaper

今回は、リベンジどころか返り討ちに会いましたが、懲りずに東条湖へ行きますよhappy01


« スタッフ中下のコレを100個買おう!VOL.27 | TOPページ | オススメアイテム情報! »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ