三木店釣り日和

« 台風直撃中ですが営業しております! | TOPページ | 入荷情報! »

日本海!アオリイカ釣行!  (釣果情報)2018-09-05 AM11:43

いつも三木店釣り日記をご覧いただきありがとうございますhappy01

フィッシュオン三木店 てんちょ村田ですhappy01

台風21号での記録的な暴風・豪雨により被災された皆様に謹んでお見舞い申し上げますとともに一日も早い復旧と皆様のご健康を心よりお祈り申し上げます

先日、台風が来る前にと秋アオリ狙いに初釣行してきましたdash

Img_2629_large
先月に様子見でシャクッた時は、10cm前後の子イカがワラワラ出てきたので、向かっている最中は楽勝モードnote

夜中3時に到着し、明け方まで仮眠をとり、夜明けから釣り開始note

Img_2611_large_2

Img_2632_large
sign02んんsign03

居ないsweat01sweat01sweat01

ちょこっと移動して、開始30分でようやく初秋アオリhappy01

Img_2615_large
いや~、まさかこの時期でこんなに苦労するとはcoldsweats01

使用した餌木は、こちら!

<プロトラスト> オーシャンビート

Img_2626_large
<オーナー> ドロー4

Img_2633_large
ってか、エギが潮に引っ張られず、潮目も皆無&潮が澄み過ぎdown

ここで、タイドグラフを確認すると小潮最終日crying

こんだけ潮が動かないとマズイなぁと思っていると、案の定一日ランガンしまくって5杯と大撃沈crying

しかも、夕方の田後港で尺アジを狙っても・・・・・

Img_2634_medium
良型アジっぽいアタリはあったんですが、掛け切れずcrying

結局、アオリはサイズが小さいのでオールリリース & アジもオールリリースでお持ち帰りは・・・・・

21時に帰りの道中を考えて、終了しましたcoldsweats01

なんかアオリイカが少ないと言うより、潮が動かな過ぎて回遊していない様でしたねsweat01

今回は、海釣りの三大言い訳

潮が動かねぇ~、ベイト居ねぇ~、透明度高過ぎ~down

全て揃っていましたよsweat01

シーズンはまだまだ始まったばかりなので、懲りずに行きますよ~happy01


« 台風直撃中ですが営業しております! | TOPページ | 入荷情報! »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
RSS(XML)フィード

おすすめブログ