三木店釣り日和

« エスケープチビツインが入荷しました! | TOPページ | ライザーベイトなどルアー入荷情報♪ »

アオリイカ釣行IN南紀  (釣果情報)2018-10-05 AM11:41

いつも三木店釣り日記をご覧いただきありがとうございますhappy01

フィッシュオン三木店 てんちょ村田ですhappy01

前回の和歌山アンダーベイトで撃沈を喰らいましたが、意外と和歌山田辺市まで片道220kmと近かったのでなかり久し振りにエギをシャクリに行って来ましたdash

エギを始めた頃に、頻繁に通っていたかつてのホームグランドnote

ワクワクしながら、夜明け前に到着happy01

夜が明けてから、干潮時にしか入れない地磯に向かってみると・・・・・

Img_2699_small
シャレにならない位、完全な水潮で濁りもひどいcrying

キャスト前から、帰ろっかなsweat01と思ってしまう程ですcrying

せっかく来たからには、奇跡を願ってキャストしていると、ティップに僅かな重みがsign03

すかさず合わせるとズシっとした重みで、600~700gくらいかなぁと思っていると、水面に浮いた瞬間に急に軽くなった正体は・・・・・

Img_2701_small
小さなタコsweat01

ミラクル来た~sign03と喜んで頂けにかなりショックを受けましたよcrying

1時間程で地磯から、近くのみなべ堺港にいくとびっくりするくらい釣り人が居ないsweat01

Img_2702_small

Img_2704_small
まぁ案の定、アオリイカの姿は確認する事が出来ず、この時点で帰る事を考えましたが、ちょうど昼くらいに満潮の予定happy01

私の中では、満潮付近の印南港はかなり高確率でアオリイカを捕獲できるポイントhappy01


10時半まで仮眠し、ラストの印南港に掛けてみましたが、姿すら確認出来ずにもう一ヵ所よってから帰宅しましたcrying

Img_2706_smallImg_2705_small_3
今回は、すっかり先週末の台風を忘れており、水潮のことを予想できていなかったですねcoldsweats01

今年中に和歌山へアオリイカリベンジ釣行しますよ~happy01


« エスケープチビツインが入荷しました! | TOPページ | ライザーベイトなどルアー入荷情報♪ »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ