三木店釣り日和

« 入荷情報! | TOPページ | 入荷情報! »

琵琶湖は南湖東岸がアツイ!  (釣果情報)2018-12-06 PM02:19

いつも三木店釣り日和をご覧いただきありがとうございますhappy01

フィッシュオン三木店 てんちょ村田ですscissors

一昨日の仕事が終わってから、琵琶湖に走って来ましたdash

Img_2942_small
場所は前回と同じ南湖の東岸に夜中0時過ぎに到着happy01

目当てのポイントに行くと、先行者が4名で諦めて前回釣った場所にsweat01

ここで幸先よく4投目に50ジャストhappy01

Img_2918_small

Img_2920_small
そして、前回良かった場所では・・・・・

まさかのノーバイトcrying

う~ん、天候は全く問題ないというより、水面が鏡の様なべた凪が良くなかったんでしょうねcoldsweats01

2時間程ウロウロして、2本追加するもサイズはイマイチ伸びずcrying

Img_2924_small

Img_2927_small

Img_2928_small
TDバイブを丸のみsweat01

ここで一発狙ってビックベイトと思ったんですが、痛恨のヘッドライトのバッテリー切れcrying

充電を兼ねて、予定よりも早く仮眠を取り、6時前より釣り開始happy01

夜明け直後に回遊が入る事を願うと・・・・・・

偶には願いがかなう事あるんですね~happy01

6時過ぎから6時半の間に3本happy01

Img_2934_small

Img_2935_small

Img_2937_small

Img_2938_small

Img_2941_small

Img_2940_small
まぁ逆に7時から回遊が入ることが多いポイントですが、当日は不発に終わりましたsweat01

その後は、気になっていたポイントに行きましたが、ノーバイトで昼過ぎに終了happy01

今回も使ったタックルは、<SLASH> クォーテッドS65MLにラインはPE0.8号happy01

Img_2919_small
やはり、このセッティングはかなり小刻みに誘えるので、フロロに比べて同じ距離でもリフトする回数が増え、バイトチャンスを増やす事が出来ますねhappy01

前回は、6バイトで2本でしたが、今回は8バイトで6本と大分PEでのバイトの取り方が分かってきましたhappy01

この冬は、PEセッティングのスピニングタックル楽しもうと思いますhappy01

1819_2


« 入荷情報! | TOPページ | 入荷情報! »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
RSS(XML)フィード

おすすめブログ