三木店釣り日和

« 入荷情報! | TOPページ | ルアー入荷情報 »

爆風の琵琶湖釣行!  (釣果情報)2019-03-13 PM01:19

いつも三木店釣り日和をご覧いただきありがとうございますnote

フィッシュオン三木店 てんちょ村田ですscissors

一昨日の昼から尺アジ狙いでのアジング釣行でしたが、前日に予報を見ていると釣行予定の半分は爆風予報ということで、急遽琵琶湖への春バス狙いに変更crying

う~ん、尺アジが釣りたい&食べたいsweat01

まぁ爆風でアジングを中止しましたが、琵琶湖も爆風予報dash

16時に友人とラーメン屋で待ち合わせて、早めの晩御飯後に南湖東岸にhappy01

Img_3301_small
予報通り風が強く、かなり釣り辛い状況coldsweats01

今回からロッドスタンド付の<SLASH>タックルホルダーBAG miniⅡhappy01

Img_3300_small_2
いつもはショルダーバックを使っていますが、この時期は比較的長い時間同じ場所で釣るので、肩が凝るのとリップラップにタックルを置きたくないので、試しに使ってみましたhappy01

まぁバックとバッカンで使い勝手は、どちらも長所、短所があり個人の好み次第かなぁといったところですねsweat01

ポイントに向かう途中に私の中ではかなりの修羅場になりましたが、無事超一級ポイントをゲットhappy01

どんな修羅場か聞きたい方は、当店までお越しくださいcoldsweats01

17時前からスタートし、18時までに一本釣れると予想したんですが、意外と回遊が遅かったのか18時半に一本目ゲットhappy01

Img_3302_small

Img_3304_small

Img_3303_small
サイズは、53cmでいつものTDバイブ63Sを状況に合わせて72Sにチェンジして2投目にヒットnote

1本獲れボウズを逃れたので、友人に場所を譲り1時間後happy01

友人も1本目をゲット

Img_3306_small
しばらく、釣りを続けましたが爆風で釣り辛いので、風裏になりそうなポイントに移動dash

しかし、風は弱くなったものの相変わらず釣り辛く、移動を考えたところで2本目happy01

Img_3307_small

Img_3312_small

サイズは、40後半でしっかり餌を喰っている元気な奴でしたup

時間も23時になり、仮眠or移動で迷いましたが、ようやく爆風が収まったので、もう一ヵ所周りノーバイトで仮眠coldsweats01

3時半より再スタートしましたが、4時過ぎにはトイレで引き籠りタイムcrying

期待していた時間に、約20分引き籠り、釣場~トイレの移動時間を入れると40分のロスタイムcrying

5時前にポイントに戻り、リップラップを流していくと痛恨のフッキングミスcrying

意気消沈で移動を迷っていると、ようやく3本目happy01

Img_3313_small

Img_3315_small

Img_3314_small
サイズは、50前後でTDバイブをがっつり丸呑みnote

ようやく回遊に当たったと思いきや単発で終了しましたsweat01

今年の東岸リップラップは、小ギルと小ブナが少ないように感じますhappy01

その為かリップラップ沿いを回遊するバスが止まる事が少なく、単発が多いような感じですねcoldsweats01

昨年は、止まる場所で複数釣れましたが、今年はちょっとしたランガンを繰り返して回遊に当たるチャンスを増やす方が釣れると思いますsweat01

まだ、春は始まったばかりですので、釣行予定の方は準備は万端にしていって下さいネhappy01

もちろん、釣行前には

アングラーズグループフォトコンテスト「春の陣」

3_small_2

期間

3月1日~6月30日
(結果発表は7月27日予定)

このフォトコンテスト大きさだけが勝負ではありませんconfident

5_small

あえて小さいサイズを狙って欲しい賞品を狙いに行くのもアリです


« 入荷情報! | TOPページ | ルアー入荷情報 »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ