三木店釣り日和

« バーゲン&イベント情報! | TOPページ | バーゲン&イベント情報! »

激熱!激暑!魅惑のI字ゲーム!  2019-08-28 PM03:43

いつも 三木店釣り日和 スタッフブログをご覧頂き
誠にありがとうございます三木店ルアー担当 中下ですcat

O1080060714551819372_2

先日、アングラーズグループのルアー担当者が堅田店に集結してdash

夏休みも終盤dashアツイ琵琶湖南湖バスボートでデカバス捕獲大作戦sign03

を決行してきましたeye

今回のテーマは秋を先取りしたチャターに近年大流行している

フリリグの2本立ての予定だったんですが・・・run

男達はボイルを目指し、ベイトを追い続ける。今の琵琶湖は正に大放水時代sign03

とワカサギやハスっこがベイトになっていてI字パターンが大ハマりだとかdash

I字系・・・ワカサギ・・・と聞いて思い浮かぶのはこのワームpunch

Hikoboshifishing_hfwrmdef00010_2 エバーグリーン ラストエース75sign03

今回はラストエースを使ったI字引きでデップリとしたバスを狙いますshine

Img_2439_2

朝一にまずは恒例のミーティングを行って・・・

エバーグリーンの長谷川さんから何やらフェイズに新たなロッドが加わるとかで

Dscf6733_medium_3 ”Wild Shooter"【ワイルドシューター】
PCSC-70MHR MHクラス ルアーウェイト:5/16~3oz ライン:10~20lb

2019年に発売されたシャープシューター・ディッガーに続く新機種note

柔をシャープシューター・剛をディッガーとするならワイルドシューターは

その中間を埋めてくれるようなロッドlovely

持って振った瞬間の感想は

まず第一声に グラス??

と感じるようなグラス特有のティップのダルンダルン感sign03

でもこれカーボンなんですよねえdash

チャターやバイブレーション、クランクなどを巻くとその振動が

明確にアングラーに伝わって釣りに非常に集中出来ちゃいますhappy01

正直こんなロッド初めて触ったと思うくらい衝撃的なロッドでした笑

マキモノにかなりオススメですよdash

Img_2441_2

朝のミーティングが終わった後は、今回お世話になるガイドさんと打ち合わせsign01

Dscf6731_medium_3

今回お世話になるガイドサービスさんはup

ビワ子に貢ぐ男むらっちの琵琶湖プレイでおなじみのむらっちさんshine

マリーナはボートハウスラッシュですgood

バスボート初心者の方にも優しく(面白く!)教えてくださるガイドさんですヨflair

実際釣りをしている間もひらすら笑いが絶えない船上になってました笑

まぁまぁアカン話しかしてなかったけど・・・coldsweats01

正直今からまた乗りたいくらいオススメのガイドさんですpunch

 

222_3

マリーナでタックルを準備してupいざ出船sign03

スピニング・ベイトともにロッドをお借りしちゃいました笑

勿論スピニングはスムーズトルク・ベイトはワイルドシューターpunch

朝一は南湖北エリアにINしてラストエース75とジャックハンマーでスタートflair

すると開始数投でまさかの

11

むらっちさんにナイスフィッシュが降臨scissors

1

いい感じにラストエースにがっついてますなぁshine

同船していた三田店 平尾君にもキスバイトが多発bomb

私は未だI字引きのコツが掴めず苦戦・・・それでもチェイスは多発sign02

下からデカい黒い影がモンドリうってくる光景はマジで心臓に悪いsign03

「うわっsign02デッカぁぁ・・・」ってなりますよ笑

途中エリアを変えながらキャストを繰り返していると

突然のボイルが発生sign03初めてバスのボイルを見ましたがまるで青物のナブラ状態dash

すかさずラストエース75を投げると1撃BITElovely

だったんですが・・・掛けた瞬間に物凄い勢いでラインを

出されて数秒でブレイクdown

あっという間の出来事で何が起こったか理解できないくらい・・・bearing

しかしそんな中でもむらっちさんは釣っていきますdiamond

6

藻化けされることなく上がってきた魚は・・・

111_3

デップリバスナイスボディscissors

エネミースティック4
スーパーワカサギ NSでHITnote

4

そこからお昼休憩でロータリーピアで腹ごしらえsign05

何もかも出てくる料理の量が半端なく多いので注意sign03

平尾君が頼んだカツカレーは明らかに2人前以上ありました笑

午後からは超有名スポット ディープホールへ

ここがまた人が多い多いsign03明石沖のタコ船並みのぎゅうぎゅうさsign03

7

ここでようやく初ヒット笑

まるでモジャコ並みに数が群れてますここshine

2

おまめさんを釣ってボウズ逃れしてからsign01

バスボートだらけのディープホールからコッソリ抜け出して

朝一ラインブレイクした南湖北エリアへ再突入flair

ラストエースを流しながら・・・丁寧に水面直下を引いて・・・

「このあたりいいんで喰いますよ」とむらっちさんが言った次のキャストでsign03

8

「やっとキタぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!」

ゴンゴンギューンと持って行ったのは45程度のナイスバスscissors

スムーズトルクのバットパワーで難なくキャッチnote

ひたすら丁寧にI字引きをしていたのが報われましたぁlovely

この1本を最後に納竿となりましたbell

Hikoboshifishing_hfwrmdef00010_3ラストエース75おそるべしな1日でしたsign03

琵琶湖の放水が止まるとこのパターンは終了してしまうので、

行くなら今すぐですよpunch

そしてガイドを依頼するならsign03

111_4

むらっちガイドサービスで決まりpunch

しっかりとした理詰めで釣らせてくれて、尚且つ笑いが止まらんですよ笑

そしてそして発売が待ち遠しい

フェイズ PCSC-70MHR ワイルドシューター

当店でもご予約を受け付けておりますnote

使用感など気になる方はぜひ三木店 中下までお声かけ下さいませrun

 

 

 

 

 


« バーゲン&イベント情報! | TOPページ | バーゲン&イベント情報! »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
RSS(XML)フィード

おすすめブログ