三木店釣り日和

« 夜サバ復活! | TOPページ | エギ王K入荷 »

明石ジギングへ行って来ました!  (釣果情報)2021-10-07 AM10:19

いつも三木店釣り日和スタッフブログをご覧頂きsign03
誠にありがとうございますsign03 三木店ルアー担当 中下ですcat

Photo_5 

先日ブログでお話した通り、明石へジギングへ行って参りましたshine

Img20211004230732_small

しっかりとジグを用意して・・・

ロング・セミロング・ショートすべて詰め込んでいきます(笑)

Img20211005054203_small

今回はスピニング1ベイト2で挑みますhappy01

スピニングがあると水深が浅いエリアなどで横引きが出来るので

1本は用意されたほうがいいですよpunch

Img20211005061205_small

朝イチは橋の西側へ大きく移動して水深20m前後を狙いました。

2.5ノットほどでジグは120g~150gをメインに使用。

Img20211005063420_small

ロングっぽい雰囲気ではなかったのであえてショートジグで

あまり飛ばさずふんわりと持ち上げるようにジャークを入れて・・・

周りでは1流し目から大当たりsign03ドンドン船内にハマチが舞います(笑)

しかし中々私にはアタらず・・・

と思っているといきなりドスンpunch

Img20211005064324_small

130gのショートジグにHITflair

Img20211005070633_small

続けてアカキンにもup

と連荘したとこでスランプ突入・・・セミロングやロングを投入しても

全くの無反応・・・down

気付けば潮はタルんで1ノット少しまでにsweat01

ここで太刀魚狙いで水深80m前後のエリアへ大移動。

Img20211005094902_small

ここから太刀魚が怒涛の入れ食いにsign03

サイズは指2.5本から3本がアベレージですがなんせ入れ食いpunch

なりましたが

今はやりの

アイツが

大量に

あらわれて・・・

PEライン80m高切れしましたdowndowndown

そう。謎の大量発生しているサバフグにやられました・・・

水面に見えるほどの高活性っぷり。

少し前にキャストしたジグは水深80mのはずなのに10m付近でピタッと

ストップ。あげるとフグがこんにちは。

やっぱり単色ラインじゃないと切られやすいようです。

Img20211005120417_small

結局ハマチ3本にサバ1本、太刀魚10本と少し物足りない結果sweat02

ロングジグよりも超ショートなジグの方がよくアタっていましたヨ。

TGベイトなどタングステン系をフグが怖いですが

用意していると吉カモ・・・good

これからはロングジグがメインになって大きなサイズが狙えます。

是非明石ジギングにいってみてはいかがでしょうか?


フォトコンテスト秋の部開催!

B73374f9238b0ca10014f761518d76571_3

秋のフォトコンテストの受付もスタートしています!

皆様のご参加をお待ちしております!

とうとう当店でもインスタを導入sign03

Photo_30

 Img_0203

 

↑をクリックsign03

フォローお願いしますbottle

商品入荷情報など様々な情報をインスタでもアップして参りますlovely

勿論sign03今まで通り当店ブログも更新致しますので

両方宜しくお願いしますup


« 夜サバ復活! | TOPページ | エギ王K入荷 »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ