水口ブログ

« Fショー限定カラー!! | TOPページ | 15,30日はポイント2倍デーです »

スタッフ宮垣のジギング日記in鳥羽  (釣果情報)2014-01-28 AM10:54

こんにちはsun

水口店の宮垣ですaries

先日、今季ジギングに行ってきましたのでご報告~♪

場所は三重県鳥羽市

今回のターゲットは今の時期三重県で爆釣するシーバスです!!

何やら鳥羽で釣れるので皆さんトーバス言うらしいです(マジ)


そしてお世話になった船は強丸さん

ベテランの船長なので初心者の方にもおすすめ!

めっちゃ優しいです。

 

さて結果はいかに・・・

予報では朝から爆風が吹くとの事、ビビりながら現地に向かうと

以外に風はマシ(^_^;)ちゃっちゃと準備を終えいざ出船!!

 

まず僕が今回使用したタックルを簡単にご紹介♪

・竿 ライトなジギングタックルでOK。硬すぎるとバラしやすいので

・リール ベイトリールでPE1.2号が200M巻けるもの。バス用のベイトでもOK

・ライン 道糸はPE1.2~1.5号 ハリスはフロロの7号

・ジグ 今の時期の鳥羽のシーバスのメインベイトがサッパやママカリなので
     ダイワのTGベイトやスミスのメタルフォーカスがオススメ!!
     重さは100~120g
         カラーは赤金・ピンクシルバー・グリーンゴールドが良く釣れてます

 

まあこんな所です。

ジグの操作方法は底まで落として細かいピッチでシャクリ上げてくるだけ

10M~15Mぐらい巻き上げたら再び落として上の繰り返し!!

 

当日も上記のアクションを繰り返してるとジグに違和感が

急いで回収してみると・・・

Photo_5
ジグにメインベイトのサッパが引っかかってました(笑

これはと思いジグのカラーを赤金からピンクシルバーにチェンジ

すると・・・

 

2_4 
ジグを変えて1投目で良型のシーバスをGET!!

時合い到来か?と思い再びジグを投入すると

 

HIT!!

しかもさっきよりデカい

調子にのってゴリ巻きしていると痛恨のバラシ(涙

 

ヤラカシタ


まあまたすぐHITするやろと思っていました・・・

 

この時は

 

 

その後予報通りの爆風が吹き荒れしかも潮の動きも止まり

アタリが一気に遠のきました。


そして時間は過ぎいつのまにか終了1時間前に(+o+)

 

ここで船長が最後に昨日釣れていたという場所に

しかしここで待っていたのがシーバスではなくイルカの群れ(涙

 

オ・ワ・タ‘・(._.)

 

そして納竿となりました。

最後に港で記念撮影

Photo_6

僕はこんな釣果に終わりましたが、シーズンは始まったばかりです!!

運が良ければ90㎝オーバーのシーバスが連発する事もあるので

皆様も是非行かれてみてはいかがですか☆

 

以上スタッフ宮垣のジギング日誌でした♪

 

 


« Fショー限定カラー!! | TOPページ | 15,30日はポイント2倍デーです »

店舗案内

アングラーズ水口店
甲賀市水口町東名坂141-2
TEL:0748-63-2395

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
1月13日(月)

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ