水口ブログ

« 三重県の波止めぐり  | TOPページ | 三重ジギング! »

日本海ライトゲーム&シーバスゲーム!  (釣果情報)2017-11-15 PM01:59

最近海に行こうとすると、なぜか雨や爆風が続き

なかなか釣りに行けなかったのですが、先日やっと行ける

タイミングが到来!今までの鬱憤を晴らすため

ライトゲームとシーバスゲームの欲張り釣行してきました!

まずはライトゲームから。

海の状況を見ると結構荒れてますねぇ・・・。

漁港内は・・・激濁りとゴミ・・・。

釣れるか心配になりましたが、とりあえずやってみる事に。

漁港内を探っていきますが、なかなか反応を得られず・・・。

やはり濁りが・・・。

諦めムードが漂う中、シャローが絡むポイントでアタリが!!

表層付近を意識しているようだったので、

速めのリトリーブとトゥイッチで探るとヒット!

上がってきたのは・・・

Dsc_0835

チビメバルちゃん!

いつの間にか、もうメバルが動きだしているのですねぇ。

ライトゲームの季節到来って感じです!

さらにアタリを合わせると・・・

Dsc_0842_2

いつものチーバスさん!

心の中の本命、アジが釣れないか思考錯誤していると

Dsc_0840

ついに念願の中アジゲットー!!

しかし後が続かず。

良いサイズが食ったと思ったら

Dsc_0845_3

ガッシーちゃん!よう引きました(笑)

後のシーバスゲームを考えるとそろそろ時間が無い

最後の締めとなる魚を!

ヒットしたのは・・・

Dsc_0846

サイズアップしたメバルでした~。


今回アタリが多かったのはリブスティックのチャートでした!

Dsc_0843

濁りがある時はやっぱりチャートが強いですね!



さてお次はシーバスゲーム!!

ポイントに着いて水面を確認すると、数は少ないですが

サヨリの姿がちらほら。時折起こる捕食音・・・。

ルアーはサヨリを意識してブローウィン165F!

ド遠投してデットスローで巻いていると

ゴチンッ!とヒット!

Dsc_0847

久しぶりのシーバスゲットです!!!

よく食べているからか、サイズの割にいい魚体でした!

その後もたまに捕食音が聞こえてきますが、サヨリパターンの

難しい所でなかなかルアーを合わせる事が出来ず、

雨が強くなってきたのでストップフィッシングとなりました。


ついにライトゲームの時期到来です!

タイミングが良ければ良型のアジが狙えるでしょう!

メバルもこれから良型が入ってくるので楽しみです!


シーバスは終盤戦!サヨリパターンです!

大型のシーバスを狙えるのも後わずかです!

今の内に釣行しておきましょう!


おっアジ釣れてるやん!って思った方はフラッと水口店まで~

サヨリパターンのルアー何がええんやって思った方もフラッと水口店まで~

お待ちしております!!


« 三重県の波止めぐり  | TOPページ | 三重ジギング! »

店舗案内

アングラーズ水口店
甲賀市水口町東名坂141-2
TEL:0748-63-2395

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
1月13日(月)

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ