水口ブログ

« 冬でも効くのか!ファイボス×チョベリグの威力! | TOPページ | DRT ARTEX "蜃気楼"入荷致します!! »

鳥羽寒ブリジギング!  2018-12-26 PM12:01

スタッフ佐々木です!

いつもご覧いただきありがとうございます。

鳥羽に寒ブリを狙って行って来ました!!

鳥羽の人気船キャスティングヒートに乗り込んで出発!!

サワラ混じりでショート系のジグが当たっていたという前情報に習って

ショートタイプの150gをメインに探っていきます。

50m~70mラインを探っていき、流し始めた直後に

Dsc_0007_2

一緒に行っていた枚方出屋敷店の北本さんに

ファーストハマチ☆

その後も

1545463307366出屋敷店久保さんにハマチ☆

1545463345455近江八幡店上口さんに真鯛!!

マダイに人気のブルテリアで♪♪

どの海域でもブルテリアは真鯛に人気ですね!

後ろで黙々とシャクっていた出屋敷店恒川さんに

1545463341261ワニゴチ☆

隣で釣っていた堅田店中村さんにヒット!

1545790567843ヒラメ!!

一緒に行くと毎回ヒラメ釣ってる気がします(笑)

私はと言うと

しゃくれどしゃくれど釣れずに

いじけていました。

50mラインで着底→早巻き→ワンピッチ→ステイでゴゴッ!!と

最初の突っ込みで青物かと思いましたが

途中はすんなりと上がってきて何かと思えば

1545790565187メーター近いサワラでした!!

しかしその後は沈黙が続いて

午後の潮に期待しましたが何も起きず!!

この日は全体的にシブかったみたいです。泣

よくあるいいタイミングの谷間ですね!

ジギングあるあるでございます♪♪

ですが!!

良い日はブリメジロサイズが40本以上船中で上がっているなんて日もあります!!

今年は大型の回遊がまだ少なく感じますので

まだまだチャンスはありますよ!!

是非鳥羽のジギング行ってみて下さいね!!

8649f0c776b7bef1bbb318c05b7d4a00

BIGバーゲン1月3日まで開催しております!!

お正月三が日も10時から開いておりますのでご来店お待ちしております!


« 冬でも効くのか!ファイボス×チョベリグの威力! | TOPページ | DRT ARTEX "蜃気楼"入荷致します!! »

店舗案内

アングラーズ水口店
甲賀市水口町東名坂141-2
TEL:0748-63-2395

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
1月13日(月)

カレンダー

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
RSS(XML)フィード

おすすめブログ