水口ブログ

« リーフシュリンプ×ANGLERSオリカラ入荷! | TOPページ | お客様より!南湖東岸陸っぱり釣果情報! »

プレイバック!バスボートで行ってきました!  2019-03-18 PM07:14

いつもありがとうございます!

わんぱくモリタクことSTAFF森川です!happy01

今回はバスボートで琵琶湖を満喫してきました~!

夜が明けきらぬ中、バスキャッチ&アングラーズ堅田店へ集合

Dsc_2130

森川は石井館長の船に乗せて頂くことに!

パートナーはルアー館明石のあだっち先輩ことパイセンこと足立氏!

Dsc_2146

マリーナから出船!

Dsc_2151

朝焼けの中、ワクワクが止まりません!note

Dsc_2149

なにせ館長艇ですから、釣らせてもらえるはずっ!

館長のプランを聞いてさらに期待が高まります!

今回はコンバットスティック・フェイズの新機種2アイテムも使わせて頂きました!

Dsc_2131

左:PCSC-72H ディッガー

右:PCSC-71M+ シャープシューター

発売が待ち遠しいですが、

この竿、お世辞忖度抜きでやばいです!!

詳しくは書くと本一冊書けてしまうので、

ぜひ、店頭にて!happy02

まずは東岸シャローへバウを向けます。

適度な濁りも入り、雰囲気ムンムン。

『本番は水温上がってからがええんやけどなあ』と館長

スイミングトゥルーパー1/4oz+ヘッドシェイカー5inを巻き始めます。

ひと流し目・・・

いきなりのバイト!!

さらにバイト!バイト!

しかしスッポ抜け・・・ショートバイトが悩ませます。。

『夕方入ったら余裕やで!』と館長、僕らのテンションも上がります!

つづいて、さらにインサイドのマンメイドへ

ここでは館長がフットボールジグ+ダブルモーション

森川はビッグも求めてDBJP(デッカーバグジグパターン)という強力なコンボで

ひたすらピッチング!

打ち続ける事でリズムが生まれプレゼンテーションも研ぎ澄まされます。

するとバイト!?

瞬間的に身体が反応しますがスッポ抜け・・・

『もうちょっと送ってもええわ』と館長

すると館長のPCSC-72Hディッガーもバイトを捉えます!

フッキングと同時にブチ曲がるディッガー!

しかし次の瞬間!

絶叫する館長、唖然とするモリタクとパイセン・・・sweat01

なんと余裕の55オーバーをロスト

その後も

O1080060714372516083_small

打ち続けますがショートバイトのみ

西岸へ移動し、

館長×早春最強パターンと言えば

リトルマックスヘビーウエイトのスプリングメタル!!

本家の技を盗んでやろうとディッガーでしゃくりはじめた数投目!

『リップラップひっかかんで!巻かなあかんわ!』の館長の声と同時に

ブチ曲がるディッガー!

『やってもた!?いや、大丈夫!動いてる!きたワ!』

慎重に寄せて寄せて館長がネットをしてくれました!

キャッチした瞬間思わずハイタッチ!

201903155902

でっか~!!!

行ったやろー!!

201903155901

惜しくも59㎝!あわやロクマル!

トレブルフックでもなく地獄針でもなく

そのままの状態でよくばらさなかったもんです!sweat01

Dsc_2136

それでもとれたのはこのベンディングのおかげ!

バシバシに硬いスローテ―パーの真骨頂を見ました!

そして午後を迎え、

本来であればシャローを巻きまくるプランでしたが

訳あってプラン崩壊・・・

手堅く魚をとれるマジックスポットへ!shine

まずは館長!C4ジグ+アントライオンで!

1552896145778

サクッと一本!しかもでかい!

つづいて森川にも!

カバークリ―パー+アントライオン

テンション抜いてボトムを転がすとコツ!

1552896152660

ナイス40アップですがこれが最小サイズ!

『C-4やったらもっと余裕やけどな!!』と館長

伝家の宝刀を抜くのか!

そして!!

1552896164010

ほんまに来ましたゴンザ!!lovely

1552896160618

C-4リーチではなく今回はCテール!

テンションを抜いて置く釣りとリズムが合わない足立パイセンに

ラインを張っても釣れるお手本フィッシュ!

 

このあとは森川が55アップをミスsweat02

たらればはいけませんが、

ノーミスなら船中10キロオーバーは余裕でした!

必ずリベンジしてきますよー!!!

ここでお知らせです!

D6dd8617ca0f960d40969b4f806ce4ec

フォトコンテスト2019春cherryblossom開幕中!

 

ぜひエントリーして豪華賞品をゲットしてください!

エントリー受付期間は3月1日~6月30日までです。

今回も対象魚種はブラックバス、スズキ、チヌ、アオリイカの4魚種です。

エントリーしていただき、写真を提出していただいた方には本賞に外れても
全員に参加賞をご用意しております。

皆様のエントリー、ご来店をお待ちしております!!

3月からの営業時間

平日:10時~20時

日・祝:10時~19時


« リーフシュリンプ×ANGLERSオリカラ入荷! | TOPページ | お客様より!南湖東岸陸っぱり釣果情報! »

店舗案内

アングラーズ水口店
甲賀市水口町東名坂141-2
TEL:0748-63-2395

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
1月13日(月)

カレンダー

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
RSS(XML)フィード

おすすめブログ