水口ブログ

« ジギングにはコレです!! | TOPページ | 今のオススメアイテムはコレ!! »

2022渓流シーズン ラスト  (釣果情報)2022-10-02 PM01:10

前回の釣行で気持ち良く終了とする予定でしたが

釣果情報を見たら尺近いアマゴが釣れてるではないですかcoldsweats02

と言うことで本当のラスト釣行に行って来ましたdash

水量と水質は悪くなく釣れそうな感じnote

入渓してすぐの落込みにルアーを通すと早速ヒットsign01

ミニアマゴだったので写真は撮らずに即リリースfish


今日も良い感じかなと思いましたが

さすがにシーズン終了間際、連日叩かれまくっているのと

秋になると口を使いにくくなるのとで、

追ってきてもなかなかヒットに持ち込めないdown


それでも丁寧に細かい場所まで撃っていくと・・・

Pxl_20220928_220557977_large

少しだけましなアマゴゲット!

ほんのり色が変わり始めていてカッコイイですねup


さらに複雑な流れが変化するところで

Pxl_20220928_224147284_large

サイズアップのアマゴゲット!!

サイズが上がると顔がより凛々しくなりますねsign01

これも婚姻色が出始めていて良い感じでしたcatface


その後はミニアマゴを数匹追加して

一旦、退渓して移動する事にdash

しかし平日とは言え終盤なので人が多く

なかなか入渓できなかったのですが、

なんとか人がまだ入ってなさそうな場所を見つけて再スタートsign03


入渓してすぐにアマゴがヒットhappy01

読み通り先行者はいなさそうup

これは行けると思い気持ちが先行して

大きな丸石に乗った瞬間・・・

ずるっ!? バキッ!?

Pxl_20220929_010329549_large

あっ・・・。

これにて2022シーズン閉幕( ;∀;)


今年から本格的に始めた渓流のミノーイングですが

目標だったイワナの尺は2本とる事が出来て

個人的には満足出来たシーズンでしたhappy01

来シーズンはヤマメ、アマゴを頑張りたいですねbearing

Pxl_20220928_230105274_large

ではまた来年を楽しみにpaper


フォトコンテスト秋の部スタートしましたsign03

1280104ba8f41a3c4e38f7dbcb114daf1_5

ブラックバス、アオリイカ、シーバス、チヌ

4魚種が1つのメジャーでエントリー可能ですsign03

豪華景品が当たるチャンスですhappy02

詳しくはスタッフまでshine


« ジギングにはコレです!! | TOPページ | 今のオススメアイテムはコレ!! »

店舗案内

アングラーズ水口店
甲賀市水口町東名坂141-2
TEL:0748-63-2395

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
1月13日(月)

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ