レジャックス南倉敷店ブログ 釣り☆パラ

« 【臨時休業】棚卸業務による休業のおしらせ | TOPページ | 下津井沖磯メバル釣行(ウキ釣り) »

【メバル】メバリング行ってきました!!  (釣果情報)2017-01-22 AM11:00

こんにちはup

店長の岡田ですhappy01

寒い日が続いていますねsnow

年明けからなかなか釣りにも行けなくて、モヤモヤとした日々を過ごしてましたがcatface

やっと初釣りに行ってきましたsign01

水温が下がってきたら、やっぱりメバルってことで私の大好きなメバリングで釣行してきましたrun

釣れるかなぁnote

 

 

向かったのは宇野方面rvcar

倉敷から夜遅くでも釣行できるお手軽な場所です

自宅から30分くらいで到着watch

 

深夜0時過ぎでしたが、この日は久々の無風の日だったので先行者多数wobbly

寒いのに釣り人頑張ってますgood

 

私も早速釣りスタートflair

小メバルが少ないのかアタリの数は少ないですが、すぐに結果が・・・

 

Img_4416_medium_2  

2017初魚ゲットfish

16㎝くらいの波止では平均サイズ

 

さらに・・・

 

Img_4422_medium  

入れ食いとはなりませんが、ちよっとずつなら釣れる感じnote

Img_4418_medium  

ちよっとサイズアップhappy02

 

しばらく続けていると敷石周りのカケアガリでいいアタリsign03

 

Img_4433_medium  

20㎝ちょいのメバルゲットshineshine

これがこの日の最大サイズでした

 

 

Img_4423_medium  

使用したロッドは・・・

SLASH シードビジョン SV-712ST-M

 

メバリングとアジングバージョンがありますが、愛用は『M』のメバル用

硬い竿がお好きな方は、アジング用の『A』もおすすめですscissors

ソリッドティップの喰い込みの良さと、ロッドも軽量なので使いやすいですねsmile

なにより、価格が1万円台前半dollar

ぜひ、店頭に触りに来てくださいね

 

メバルシーズンそろそろ本格化してくるかなsign02

防寒対策をしっかりとして、釣りに行きましょうup

ご来店をお待ちしておりますconfident

 


« 【臨時休業】棚卸業務による休業のおしらせ | TOPページ | 下津井沖磯メバル釣行(ウキ釣り) »

店舗案内

レジャックス南倉敷店
岡山県倉敷市福井5-8
TEL:086-427-3268

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
1月13日(月)

カレンダー

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
RSS(XML)フィード

おすすめブログ