レジャックス南倉敷店ブログ 釣り☆パラ

« タイラバ新製品!! | TOPページ | 下津井波止でサビキ釣り! »

【シロイカ釣行】今シーズン2回目行ってきました!!  (釣果情報)2017-07-23 PM03:05

こんにちはup

店長の岡田ですhappy01

 

先日、山陰にシロイカを釣りに行ってきましたrvcar

今シーズン2回目ですscissors

日によって釣果もムラがあるみたいですが、果たしてわたくしの釣果は・・・

 

今回、お世話になった遊漁船は、境港市中野港出船の

『愛丸』さんship

2号艇に乗船ですrun

 

港には、1号艇、2号艇、そして僚船の『昇龍丸』が待機しているのでなんだかにぎやかsmile

全員そろったので、17時にちょっと早目の同時出船ship

 

P1000218_medium  

写真は『昇龍丸』です

ボートレースのように抜きつ抜かれつの出船でした(笑)

渡辺船長、また予約が取れたら遊びに行きますね~

 

17時30分過ぎ釣り開始sign01

私は電動胴突き、イカメタル、オモリグの3パターンで狙いますgood

 

P1000220_medium  

写真は、胴突きタックルです

 

P1000222_medium  

5本仕掛けで狙いました

前回の反省をふまえ、仕掛けはエダス20㎝の

ハヤブサ 大剣スペシャルですshine

明るい内から釣れればとの思惑でしたが、うーん・・・

むなしく時間だけが過ぎていく・・・catface

まぁイカ釣りは漁火点けてからよ~と待つこと19時前flair

やっとポツポツとアタリ始めましたnote

 

ただ、この日は様子がおかしいbearing

どんどん潮が速くなっていき、特に底潮が走る状態typhoon

潮の速いピーク時は、胴突き80号、オモリグ40号、イカメタルは・・・釣りにならないくらいでしたsweat01

船中非常に厳しい状況になるなか、わたくしにはどんどんアタリがhappy02

 

 

タナを見つけさえすれば・・・

 

P1000226_medium  

この日は胴突きが絶好調sign03

イカタナを見つけたら、そこでストップsecret

ずっと置いているだけでも船の揺れだけで釣れてくれましたwink

釣れるときは2~3連で掛かるなど、追い食いさせられるのも胴突きの良いところ

細かいテクニックは、店頭でお気軽にお問い合わせくださいませconfident

 

後半潮が緩んできたので、イカメタルも開始sign01

 

P1000224_medium  

SLASH バウンスッテ

好評発売中ですshine

プニプニ触感が効きますよ~

 

船中厳しいなか、35ハイのシロイカを釣ることができましたup

今回いい仕事をしてくれたロッドは、

 

P1000219_medium  

プロトラスト トルクリフター200MH

万能船竿ですが、フルカーボンソリッドを竿全体に採用しており

ティップの柔軟な曲りと、バットの張りを両立していますscissors

100号まで使えるのも良いところsmile

 

今回もシロイカ料理を堪能しましたrestaurant

 

Img_5781_medium  

お刺身

 

Img_5782_medium  

お寿司

 

Img_5780_medium  

イカワタ焼き

 

Img_5779_medium  
白子煮

 

などなど、やっぱりシロイカは美味いlovely

みなさまも、シロイカ釣りに行ってみませんか?

タックルの相談は、レジャックス南倉敷店までrun

ご来店をお待ちしておりますconfident

 

 


« タイラバ新製品!! | TOPページ | 下津井波止でサビキ釣り! »

店舗案内

レジャックス南倉敷店
岡山県倉敷市福井5-8
TEL:086-427-3268

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
1月13日(月)

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ