レジャックス南倉敷店ブログ 釣り☆パラ

« 【ポイント2倍】15日30日はポイント2倍デー! | TOPページ | 入荷情報! »

【ひとつテンヤ】笠岡スタイルで大爆釣!?  (釣果情報)2017-07-01 PM07:50

こんにちはup

店長の岡田ですhappy01

 

先日、グループ店のメンバーと一緒にひとつテンヤ釣行に行ってきましたship

お世話になった遊漁船は、笠岡港から出船の笠岡渡船さん

 

流行の三笠テンヤでおなじみ 『KASAOKA STYLE』を習得するのが本日の目標sign03

果たして、マスターできたのか!?

 

  

 

P1000201_medium  

田島やしまなみのポイントに寄りながら

P1000202_medium

着いたのは三原沖ship

みはらし温泉が懐かしい・・・

 

とりあえずこの前の研修動画が

笠岡スタイルを理解する上で非常に分かり易いので・・・

ぜひご覧くださいeye

 

ヒトツテンヤ笠岡スタイル
YouTube: ヒトツテンヤ笠岡スタイル

平島店の石丸先生がレクチャー中に見事にヒットしていますgood

 

P1000200_medium_2  

海エビを付けて釣りスタートsign01

水深や潮流に合わせて、テンヤは4~8号を使用しました

 

この日は潮が良く動き、同船者に次々にヒットsign03

 

Dsc00508_medium  

平島店 石丸君

笠岡スタイルをもう完全にマスターしていますねshine

 

Dsc00507_medium  

平島店 山下店長

いいサイズのマダイですね~note

 

Dsc00511_medium  

赤穂店 細井店長

こちらもいいサイズfish

ひとつテンヤ釣行に力を入れてるみたいですよ~さすが!!

 

そんな中、わたくしにはアタリすらこない・・・

入れ食いタイムすら乗り遅れ、気付けば11時過ぎcrying

あまりに釣らない私に見かねた船長さんから、神のアドバイスflair

『ちょっとシャクリ過ぎかなぁ~、底から50㎝くらいを誘うイメージで。

小さく小刻みに動かしてフォールを意識してみて。』

とのこと

そういえば、事前に見ていた動画も2回シャクリでほとんどシャクリ上げてなかった・・・wobbly

ここから、船長のアドバイスを素直に聞いて実践するマジメなわたくしcatface

すると・・・

 

待望のアタリがッsign03 遅ッ

 

P1000204_medium  

やれやれって感じでしたcoldsweats01

やっと釣れた35㎝。でもホッと一安心spa

でもここからがすごかったhappy02

コツをなんとなく掴んだところ、連続ヒットsign03

 

Dsc00029_medium  

石丸先生とダブルヒットscissors

調子に乗ってきた私は、このあとさらに1枚追加happy02

 

P1000207_medium  

ひとつテンヤは、マダイ以外にもカサゴ、アコウ、シーバス、マゴチなど多種の魚が釣れるのも魅力ですねheart04

 

そして、ひとつテンヤでは珍しい!?魚もヒットsign01

P1000215_medium  

チヌ42㎝がヒットnote

マダイかと思った

チヌはこのあともう1枚追加しましたsmile

 

そろそろサイズの良い真鯛が釣りたいと思っていると・・・

カケアガリのポイントで丁寧に底を取っていると・・・

 

P1000214_medium  

50㎝弱ですが、サイズアップできましたlovely

釣果は、マダイ4匹、チヌ2匹、カサゴ1匹で14時納竿

 

誘い方を変えたことで、まったく釣れない時間と、連発する時間を体験できましたup

後半の入れ食いは、まさに『KASAOKA STYLE』の誘いならではshine

 

文章では釣り方など伝えにくいので、相談などはぜひ店頭でお気軽に聞いてくださいwink

 

P1000211_medium  

V.I.SOUL三笠テンヤ、エビズレン、冷凍エビとれんがなも好評販売中ですsign03

ご来店をお待ちしておりますconfident

 


« 【ポイント2倍】15日30日はポイント2倍デー! | TOPページ | 入荷情報! »

店舗案内

レジャックス南倉敷店
岡山県倉敷市福井5-8
TEL:086-427-3268

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
1月13日(月)

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ