レジャックス南倉敷店ブログ 釣り☆パラ

« 【カニ釣り】カニの季節がやってきました!! | TOPページ | 尾道沖でマルアジ釣り♪ »

【アオリイカ】エギングシーズン到来!!  (釣果情報)2017-09-23 PM02:15

こんにちはup

イカ釣り大好き、店長の岡田ですhappy01

 

Img_6176_medium

 

日本海のシロイカ釣りが台風の影響で中止になり・・・crying

悔しいので選んだ釣りは・・・エギングnote

イカ釣りが中止になったら、やっぱりイカ釣りに行くしかないでしょ~ってことで(笑)

今秋シーズン初釣行sign01

アオリイカ、いっぱい釣れるかなぁ~

 

 

選んだ釣行場所は、下津井沖の与島

 

午後から爆風との予報だったので、早朝5時30分より釣り開始sign03

 

朝一のアオリイカは活性も高いので、一投目からアタリがきまして・・・

 

 

Img_6153_medium

気持ちよく竿を曲げてくれますnote

以外とサイズも良くて、ほぼコロッケサイズからとんかつサイズまでの感じですhappy02

 

とりあえず朝一はどんどん釣れますheart04

 

Img_6159_medium  

エギングってやっぱり楽しいですね~smile

 

Img_6162_medium

 

秋の新子釣りなので、1か所で粘らずランガンしますrun

 

秋エギングの私の相棒は・・・

Img_6174_medium  

折りたたみ自転車bicycle

カゴに付けている上記商品は、SLASHから販売の

ストレージ ロッドホルダーshineshineshine

バッグや自転車などに取り付けて、簡易ロッドホルダーとなり便利ですよ

 

 

Img_6169_medium

このままのペースなら午前中だけで20パイを超えるなぁなんて思っていると、

そう簡単にはいかないのが、またエギングのおもしろいところsweat01

順調に釣れ続いていましたが、午前9時前くらいになると時合も終わってしまい

ここからが腕の見せ所ってとこでしょうかgood

 

チェイスしてきても抱かないイカを抱かせたりscissors

 

Img_6175_medium  

遠投して沖で抱かせたりwink

 

Img_6177_medium  

などなど、苦労しながらも1パイ1パイ丁寧に釣っていきましたhappy02

 

今回、私が使った愛用ロッドは・・・

 

 

Img_6171_medium_2  

SLASH 

アーカードAIR typeX 802GTR

 

GTR釣法という、エギをシャクッたあと糸フケを出さずにエギを水平移動させて釣る釣り方がありまして

それがとくに秋エギングのイカパンチを捉えるのに向いている釣法ですsign01

それを実釣するのには、ソリッドティップになったエギングロッドが必要になってきます

 

おもしろいくらいにアタリがわかるようになりますので、エギングが今以上に楽しくなりますよnote

詳しい釣り方やロッドの特徴などは、ぜひ店頭でスタッフまでお気軽にお問い合わせくださいませconfident

 

 

Img_6180_medium  

 

GTR釣法GTR専用ロッド、ぜひチャレンジしてみてくださいsign03

ご来店をお待ちしておりますconfident

 

Img_6182_medium_2  


« 【カニ釣り】カニの季節がやってきました!! | TOPページ | 尾道沖でマルアジ釣り♪ »

店舗案内

レジャックス南倉敷店
岡山県倉敷市福井5-8
TEL:086-427-3268

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
1月13日(月)

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ