レジャックス南倉敷店ブログ 釣り☆パラ

« 下津井沖磯エギング釣行 | TOPページ | 【アオリイカ】エギングシーズン到来!! »

【カニ釣り】カニの季節がやってきました!!  (釣果情報)2017-09-16 PM02:13

こんにちはup

店長の岡田ですhappy01

 

天候不良の3連休となってしまいましたねcrying

個人的にも船釣行が中止になったりとモヤモヤする日々・・・

先日、エビングが中止になってしまい、風の強い日でしたがどうしても釣りに行きたくて・・・

選んだ釣りは、カニ釣りcancer

 

もうおなじみの方も、よく知らない方も、

秋から晩秋はカニの季節なんですよ~

 

はてさて、癒しの釣りはできたのかsign02

 

 向かったポイントはいつもの玉島rvcar

午後から日没までの釣行です

ちなみに、カニは夜釣りでも狙えますflair

経験上、一番夕方の喰いが良いかなと思います(早朝はやったことない・・・)

 

14時過ぎ釣り開始sign01

基本、ジャンルは投げ釣りになります

 

Img_6126_medium  

置き竿で狙うので、三脚はあった方が便利ですnote

 

 

仕掛けは、

 

Img_6124_medium  

ハゲ掛けに10~12号くらいのオモリをぶら下げて

エサはアジ1匹まるごと使いました

その他、サンマやイワシなどでもOKです

 

使いやすいハゲ掛け、南倉敷店で販売中ですsign03

詳しくはスタッフまでお問い合わせくださいませconfident

 

釣り方はいたってシンプルshine

投げこんでアタリを待ちます

アタリがくれば竿を手に持ち・・・

糸フケをとって、1、2の3!!

 

Img_6131b_medium  

ちょっと小さいですけど、カニ釣れましたhappy02

小型が釣れたらリリースしましょう

まだアタリが少なかったので、これから上向くと思いますupwardrightupwardright

スーパーのHローズさんでは、メスのワタリガニが1300円くらいで売ってましたdollar

もちろん、私は買わずに釣りますけど(笑)

 

風の強い日でも釣りができる、カニ釣りcancer

ハイシーズンは、10月中旬から11月いっぱいかな

みなさまもぜひ釣行してみてくださいhappy01

釣りの相談は、レジャックス南倉敷店までrun

ご来店をお待ちしておりますconfident

 


« 下津井沖磯エギング釣行 | TOPページ | 【アオリイカ】エギングシーズン到来!! »

店舗案内

レジャックス南倉敷店
岡山県倉敷市福井5-8
TEL:086-427-3268

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
1月13日(月)

カレンダー

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
RSS(XML)フィード

おすすめブログ