レジャックス南倉敷店ブログ 釣り☆パラ

« メバルフォトコンテスト開始♪ | TOPページ | 船カワハギ釣り♪ »

【太刀魚】下津井で太刀魚フィッシング♪  (釣果情報)2017-12-03 PM03:40

こんにちはup

店長の岡田ですhappy01

 

先日、太刀魚釣りに行ってきましたよ~fish

2週間前は撃沈してしまったのでリベンジですsign03

今回こそは大漁だぁ~smile

はたしてはたして・・・

 

 

今回、お世話になった遊漁船は、倉敷市大畠港出船のさんさん丸さんship

女性料金の設定もありファミリーやカップルにもおすすめの遊漁船ですnote

 

6時30分、港を出船sign01

船長よりすぐに仕掛けを準備してねとの指示eye

もしや今日のポイントは・・・

 

P1000260_medium 

15分で到着wobbly

下津井沖でしたscissors

朝から船団ができていますship

 

早速釣り開始flair

 

P1000239_medium  

エサはトルネードさんまを使いました

南倉敷店でも、好評発売中ですheart04

 

P1000263_medium  

身を外側にしてグルグル巻きにtyphoon

ちょっと長めに出すと、サンマが尻尾のようにヒラヒラしてアピールできますhappy02

この日は、さらにタコベイトを付けてアピールしてみましたshine

 

私はジギングが好きなので、とりあえずジギングからスタートsign01

 

P1000261_medium  

朝一、まずまずの指3本サイズをゲットnote

 

 

その後、ジグではなかなかアタリ少ないのでテンヤに変更

テンヤをシャクッて誘い上げ、ちょっと待っているとコンッともて遊ぶアタリや

グイーンっと喰い上げてくるアタリまでいろいろ

とにかく、テンヤはアタリがあればアワセに行きましょうscissors

ミスっても次があるcoldsweats01

 

P1000244_medium  

即掛けすると、ほぼ口周りにフッキングできているので、太刀魚の引きも抜群に楽しめますgood

 

 

P1000264_medium  

指4本サイズ

 

朝からコンスタントに釣れ続き、途中日が高くなるとまったりモードcafe

また、15時前から納竿まで釣れ続きました

 

P1000266_medium   

このサイズが釣れれば満足できますね

 

太刀魚のテンヤ釣りには専用ロッドがおすすめですsign03

Dsc01912_large  

わたしが愛用しているロッドは

PROTRUST  アネスタ太刀魚SP 190S

1万円程度で購入できますが、感度も抜群に良く即掛け可能ですよ~happy01

 

Img_6550_medium_2  

全部で28本でしたscissors

竿頭の方は60本以上釣られていましたよ~happy02

わたくし、まだまだ修行が足りませんなぁ~

 

P1000256_medium  

炙りから

 

P1000257_medium  

定番の刺身

 

P1000253_medium  

肝と卵の煮付けから

 

P1000248_medium  

意外と美味い太刀魚の骨せんべい

 

 

みなさんも太刀魚釣りにいきましょうup

タックルの相談はレジャックス南倉敷までrun

ご来店をお待ちしておりますconfident

 


« メバルフォトコンテスト開始♪ | TOPページ | 船カワハギ釣り♪ »

店舗案内

レジャックス南倉敷店
岡山県倉敷市福井5-8
TEL:086-427-3268

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
1月13日(月)

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ